忘年会で自慢したくなる『指輪』の驚くべき雑学

指輪 (1)

「アクセサリーと言えば女性が付けるもの」、今やそんな偏見がすたれたと言っても過言でないほど男、女問わずアクセサリーを身につける習慣が日本でも浸透しつつある。
ところで皆さんは、アクセサリーの中でも一番ポピュラーな「指輪」が、付ける指によって異なる意味や願掛けを表すことを知っているだろうか?定番で言えば「左手の薬指は既婚者の証」などがある。それ以外の9本の指にそれぞれどんな意味があるのか、チェックしてみよう。

■指ごとのおおまかな意味
親指:権力や権威を表し、信念を貫く。目的を明確にする。
人差し指:人・現実を導く。教育者としての指導。仕事での開拓や成功。
中指:先見の明を与えてくれる。進む道を照らす。
薬指:願いを叶えてくれる。
小指:チャンスに恵まれる。自分の魅力をアピール出来る。お守りになる。

■右手

親指:リーダーとしての素質を引き出したり、指導者としての能力を発揮出来るようになる。
人差し指:周囲を動かす力を引き出し、夢を現実にする。また、集中力や行動力を高めると言われている。
中指:邪気払い。直感を信じる力。恋人募集中など、様々な意味を持ち合わせる。
薬指:感性を高めて、創造性・インスピレーションを刺激する。精神を安定させる。
小指:好感度が上がったり、自分に自身が持てるようになる。また、昔からお守りにつける指でもあったため、自分自身を守ったり、秘密を守るなどの意味もある。


■左手

親指:意志を貫き、難関を突破する。自身を支持する人を引き寄せるなどの力がある。
人差し指:心の迷いを取払い、自身を向上させる。積極性を引き出し、精神的に強くなる。
中指:他者との人間関係が円滑になる。協調性を引き出す。
薬指:男女の愛の証で、恋人との絆を深め、愛を誓う。また、片想いを成就させる効果なども。
小指:チャンスを呼び込む、変化を導くなどの力がある。

さて、一通り読んでみてどうだっただろうか。実は同じ指にも意外に多くの意味が込められていることもあることがわかるだろう。左手の薬指には実は片想い成就の願掛けという意味もある。
ということは、左手の薬指に指輪のある女性を肩を落としていた男性諸君、諦めるのはまだ早いかもしれない。

【関連記事】

Twitterで犯罪自慢する勇者が絶えない4つの理由

(ライター:minatoマグネットプレス)

4 COMMENTS

秒刊名無し

結婚してから、左手にずっと付けてるも付けなくなるも、愛情の減少とか慣れとかではないんだよね。。単に指がいずくなるんだよね。もともとアクセサリ類とか余計なのを身につけるのが邪魔でが苦手なだけ。

秒刊名無し

突然指輪つけ始める奴はこういうこと考えてたのか

秒刊名無し

gucci33.com誠実専売店
誠実と信用の専売店
主な販売2011年最新作ブランドコピー新品
┏バッグ
┏時計
┏財布
品質がよい、価格が低い、実物写真!
精巧で美しいファッション!
よろしくお願いします
http://www.gucci33.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。