信じられない!これがストローだと?驚きのストロー芸術が話題に

strr

ストローはジュースなどの飲料水を飲むもの!なんて定義が一気に崩れるかもしれません。ストローを使った驚きの手芸品がTwitterで話題になっております。しかも何本ものストローを組み合わせるのではなくたった1本のストローからその芸術品が完成しているから更に驚かされる。いったいどのように制作しているのか、早速見ていただきたい。


storo
(画像:Twipicより

これがストローだと・・・?そんなタイトルがつけられたこちらのエビはまさしく「ストロー」にはみえないほどリアルなエビだ。尾びれの関節やヒゲの部分は実に生き生きと作られている。

胴体部分の折り込み方から想像するに、このストローは1つのストローで完成されているようで、ヒゲや指の部分は、ハサミなどを巧みに使い再現されている。

なかなか見たことが無いストローアートだが誰が作ったのか、独自で調査を行ったところストローアートを行うサイトが存在した。その中にあのTwitterで話題となっていたストローも存在したので紹介したい。

ebi

吸管造型工芸作品

Plastic treasureの中で紹介されているこちらのエビの他に、イカやトンボなど数々の工芸品が紹介されている。また、作り方のレクチャーもあるので一度のぞいてみてはいかがだろうか。

【作成方法】
吸管造型工芸作品

【関連記事】
マクドナルドの不要になった空箱で『スーパーカー』を作る方法

(ライター:たまちゃん)