近頃の学生は授業中何をしているか?PCの画面を見せてもらった

『授業中PC開いてる人の画面を見せてもらった!』TOP画

近年、大学の中ではノートパソコンを持ち込み、ノートを取る学生が増えてきた。かつては主流であった小中高から続いてきた紙とペンを使ってノートを取るというのはもう古いのである。しかし、このゆとり世代、小中高で授業中ケータイや電子辞書で遊んでいた彼らがPCを持ってそのままでいるだろうか?ここで今回彼らが授業中何を見ているのか画像付きで3人ほど紹介してみることにした。

No.1
1

オフィス系ソフトでノート作成! のふりして実はSNSで遊ぶ系
これがもっとも主流なパターンだったようだ。
マルチタスクなPCならではの技である。

No.2
2

近年流行りのタブレットPC!今日はキーボード忘れてやる気がないみたい。
もちろんシングルタスクなのでやることはひとつ、それはTwitter !!
ちなみにTwitterやってる人の中には授業で思ったこと永遠とつぶやく人もいるらしいよ。

No.3

『授業中PC開いてる人の画面を見せてもらった!』NO3

 もはや寝ている系
PCだろうとペンだろうと授業中は眠くなるものなのだ。
PCの画面がうまく寝ている姿を隠してくれているかも!?

(ライター:Python/マグネットプレス)