Twitterにとある勇者が『メタルスライムまん』の写真をアップし話題に

dwqd

11月29日の肉の日、全国のファミリーマートで不思議な肉まんが販売されネットで話題になっている。その名もスライムまん。ドラゴンクエストに登場するまさしくあのモンスター「スライム」の形をした肉まんだ。これをうけTwitterに大量のスライムまんの写真がアップされ本日はスライム一色となった。味はどうあれ、ファミリーマートのスライムを使ったネットマーケティングは成功したといえる。



459258561

画像:Twipicより
http://twitpic.com/7lfi69

さて、この肉まんだがごらんのようにメタルスライムまんなどといっためずらしい「スライムまん」もアップされた。スライムまん以上に毒々しい色と艶だが、スプレーで銀色にしたという。

このほかにも倒されたスライムまんや、スライムベスまんなどといったバリエーションも沢山アップされ、本日はスライム一色に。

さてこのスライムまんは合成着色料を一切使っていないというが、どのように青色をつけたのかは不明。そのミステリアスな食材であるところも冒険心をくすぐられるようで、興味本位で購入する多くの勇者が購入しアップしたようだ。

ちなみに味のほうは、それほどうまいというわけではないようだ。公式HPでもオイスターソースにつけて食べてくださいとのこと。

味よりも話題性で勝負したファミリーマートの販売戦略は「ガンガンいこうぜ」でも「いのちをだいじに」でもなく、さしずめ「ネットでつれ」だろう。

【公式サイト】
http://www.family.co.jp/goods/ff/slime/index.html

【関連記事】

何故ドラクエの勇者のスタート地点はモンスターが弱いのか

(ライター:たまちゃん)