まるでRPGに出てくるような氷の世界の宿屋が実在する

ice_hotel_640_12

RPGも後半にさしかかってくると、高確率で氷の世界での冒険が始まります。氷の地形、氷のモンスター、氷のダンジョン。アクションRPGになると足場が悪く、滑って命を落とすなんてこともありますが、それはあくまでゲームの話、実際にそんな世界があるわけが・・・あるんです!氷の世界。しかもカナダに実在すると言う。一体どんな世界なのか。


ice_hotel_640_05
ice_hotel_640_19
画像1画像2

こちらのアイスホテルはカナダのケベックシティに毎年作られるそうです。
60人態勢で、雪を15000トン、氷50万トンで構成され施工費が35万ドル(2700万円)かかると言うのです。
部屋の中には80のベッドが用意され、バスルームも存在すると言うから意外だ。

しかしこのアイスホテルに泊まる価値はあるのだろうか、すべてが氷でできているという事は気温は少なくとも0℃。防寒具なしではいられない状態。とはいえ、毎年作られると言う事だから、それなりの観光客が見込め、凍え死ぬようなことが無いという前提があるのだろう。

アイスホテルの中には寝室はもちろん、食堂やバー・ロビーや聖堂なども用意されやることが無くて死にそうだという事もないし、本当にやることが無ければ、バーで酔っ払う事によりテンションあがれば一気に時を忘れることができそうだ。

さて気になるこのホテルのお値段はなんと200ドル(1.5万)という割とリーズナブルなお値段。カナダのケベックシティに出向いた際には是非立ち寄ってみてはいかがだろうか。

【記事参照】
Astonishing Ice Hotel (33 pics) - Izismile.com

ice_hotel_640_32

ice_hotel_640_18

ice_hotel_640_06

ice_hotel_640_12

【関連記事】

RPGのゲームを投げ出した意外な理由が最も過ぎる件

(ライター:たまちゃん)