米VS豪。バカバカしくも華麗な男達のシュートバトルが熱い!

TRICK-SHOTS

皆さん International epic tric show battle なるもの、聞いたことがあるでしょうか?
この映像はアメリカチームとオーストラリアチームの熱き闘い。米はバスケットボールで、豪はフリスビーで参戦する。簡単に言ってしまえば この2カ国間でどれだけシュートを決められるか。ということなのだ。しかし、勿論ただ平凡にシュートを打つのでは無い。場所 距離 環境どれも無茶苦茶な設定なのだ。
この史上最強バカバカしくも激しい漢たちのバトルをご覧頂きたい。画面の前で思わず歓声が漏れてしまいます。


【参照映像】
http://www.youtube.com/watch?v=y46ZxB1bjSs

まずどこにでもあるような体育館でのシュート対決から始まり どんどん場所を変更していく。橋の上からのシュート、鉄橋からのシュート、

2
画像

強風の中 なぜか傘を持ってのシュート

更にラグビー場 クリケット場、車の荷台に乗りながらと闘いの舞台を変えながらも、これでもかと華麗なシュートをガスガス決めて行く。そして最後の対決の場は「海」?!
tn_Untitled-415
画像

ナイスキャッチ!!
ボート上の人が取るととシュート成功の仕組み。画面の人、足を「チョキ」にしてジャンプ&キャッチ。
見事に成功!

このバトル アイディアも去ることながら なんといっても選手達のスキルが凄い!どんな場所からもどんな距離からも 次々シュートを決めてくれるのが爽快です。
しかし この5分に渡る映像作品を作るのに 一体どのくらい時間を要したのかも少し気になる所です。

ライターSKKC

2 COMMENTS

秒刊名無し

歓声を漏らすってのを想像して笑ってしまったw
周りの人びっくりするでしょう

秒刊名無し

ボールはそうでもないけど
フリスビーはかっこいいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。