大阪の人気教師がTwitterに生徒の答案をアップし大炎上

sqwqwd

近頃のTwitterによる犯罪や、度を越える悪戯が世間を沸かせ社会問題に発展していることは、何度も紹介してきた。この状況を打破すべく、教育機関は一刻も早く遊び半分でTwitterなどに悪戯自慢をするのをやめさせるべきだ。といいたいところだが、その教師側がTwitterに悪戯をするというとんでもない事態が起きている。この国は一体どうなってしまうのか。


nande
dei

画像:Twipicより

問題が発覚したのは大阪市にある高校。
生徒が回答した答案に対し「なんでやねん!」と突っ込みをいれTwitterに答案写真をアップ。また10の23乗wwwwなどと、答えに対し大爆笑の様子。すぐさま写真は拡散し、大手掲示板などにも広まっていった。

仲間内では面白いのかもしれないが、マジメに答えた生徒を傷つける行動となってしまう恐れもあるため、ネットでは教師に対し「これはひどい」「教師にあるまじき行為」「クビだ」などと罵声を浴びせられ炎上している。

問題の教師は急いでアカウントを削除しその場を逃れたが、アップされた画像等葉のこってしまい、結果的に責任逃れをしているとしか見えない行動となってしまったが、生徒に親しまれた「良い先生」という様子も伺えることから残念な結果だ。

【参考ページ】
http://twitpic.com/7p5hbd

【関連記事】
大学生がTwitterでiPodをネコババ告白し炎上

(ライター:たまちゃん)