これは捗る!思わず欲しくなる超便利キッチングッズ

can_you_figure_out_what_this_tool_is_640_02

こちらのグッズ。一家に一台あると非常に便利なものになると言う事ですが、お分かりでしょうか。シャボン玉をつくるストローにも見えるし、笛のようなものにも見える。いったいなんだろうか。実はこれキッチンなどにあると非常に捗る商品で、キッチンという事はもちろん食に関する器具であることは間違いない。はたしてどのようなものだろうか。


can_you_figure_out_what_this_tool_is_640_04
(画像)

答えはこちら、そう。レモンなどの汁をしぼる際にまるで霧吹きのように噴射させる器具なのだ。通常レモンは輪切りにされたものを手を使って絞るか、専用の器具で押しはさんで汁をしぼりとる。手を使えば汚れた挙句、傷口などがあればしみて痛い思いをし、果たしてレモンを絞るメリットがあるのかと、疑心暗鬼に陥る。

器具を使うには、もちろん器具を買い後片付けも面倒。いずれにせよレモンを絞ると言う単純な行為が、意外なストレスを生んできた。さてこちらの商品はどうだろうか。ご覧のようにレモンに突き刺し、頭の部分を押すだけで霧吹きのようにレモン汁が出てくる画期的なアイテム、それが今回の商品『Stem』だ。

では「Stem」をどのようにして入手できるのか。できることであればスーパーでいち早く欲しい!いくらだ?500円か?そう思いたいところだが、どっこい「Stem」は非売品。売っていないのだ。

海外版「たのみこむ」のようなサービスにあるアイディア商品だが、実際に販売されるかどうかは未定。せっかくのこのアイディア無駄にせず何処か製品化していただくことを望みたい。

【記事参照】
Stem

【関連記事】
どんな犬でも『ウナギイヌ』になれる犬用変身グッズ登場

(ライター:たまちゃん)