中国の公務員が仕事中にパソコンで『ゲーム』をしていると話題に

13233948244378127

仕事中、究極に暇な際ついついネットやゲームで遊んでしまったという経験はおもちだろうか、しかしそれはたった一瞬であっても、外から見れば『いつも遊んでいる』という印象を受けかねない。こちらの中国の公務員たちも、仕事をしながらこそこそとネットやゲームで遊んでいる姿がうかがえる。こんなことだから日本では無駄なセキュリティが増えてしまうのは気のせいか。


1323394765718720
(画像)

こちらの男性は一生懸命お客さん対応をしているようにも見えるが、お分かりだろうか。画面を良く見ると、Windowsに付属しているトランプゲームが起動しているのが良く判る。おそらくゲームをしている際、急にお客さんの来店に気を取られ、肝心の画面を消すのを忘れてしまったようだが時すでに遅し、撮影者はバッチリと店員の『不祥事』をとらえることができた。

しかしこの画面がWindowsの『トランプゲーム』だ。とわかる我々も、もしかしたら同じように遊んでいるからこそ、すぐに分かってしまうのは気のせいだろうか。

13233947695673938

全員整列!といいながら、やはりこちらも起動しているのは「トランプゲーム」。もしかして世界で最も遊ばれているゲームソフトなのではないかと疑ってしまうほど、良く見かけるこの画面。ここまで堂々と遊んでいるようだと、会社の体制としていかがなものだとは思うが、いかがだろうか。

皆様も、もしほんの一瞬だけでも『ネット』や『ゲーム』を起動しその瞬間を誰かに見られたらと思うと、ゾッとすることはないだろうか。世の中にはそんなことをもろともせず、堂々と遊んでいる社員がまだまだいるようだ。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_11106019_1_0.html

【関連記事】
『グルーポンおせち問題』がついにFLASHゲーム化!|| ^^ |秒刊SUNDAY

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊日本人

またたまたままた中国かww
秒刊と互いにパクり合っているロケットニュースに、韓国大好きな記者(実名出してるが、書かない)か゛いるだろ。あいつと狗同士で潰しあいしてくれよ。

鬼子

中国では珍しい事じゃないよ
これ書いた人は観光客かな?

秒刊名無し

仕事じゃなきゃ、あんなつまんないゲームしないだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。