中国のウォーターサーバーが突然の発火!炎上

pas

パソコンが爆発した!iPad工場が爆発した!スイカが爆発!中国では様々なモノが爆発しているが、今回は爆発とは全く無縁の『ウォーターサーバ』だ。いったいなぜ水をくみ出すだけのこの機械が爆発するのか。温かいお湯が沸騰し過ぎて何らかの水蒸気爆発をおこしたというのか。全く読めない爆発に中国全土も首をかしげる。


13241003459318515
画像

爆発したのはこちらのウォーターサーバー。一見何の変哲もない良くオフィスなどで見かけるサーバーですが、上位部分が焦げていることが良く判る。爆発した勢いで炎上してしまったようだ。
水を汲むだけのシステム。そこに爆発は何ら関係ないようにも見えるのだが、中国ではそんな場面でも『爆発』に注意しておかなければならないという、非常に緊迫感漂う国だ。

現場はとある寮で発生。火災に発展したようだが、何故ウォーターサーバが爆発したのかは全く分かっていない。お湯が沸騰して水蒸気爆発をしたなどは考えられるが、炎上するまでには至らないはずだ。

電源を切り忘れているのでは?などという意見もあるようだが、そもそもウォーターサーバは電源を切るものだろうか?それとも国が違うと仕様も異なるのだろうか。
中国に行く際にはウォーターサーバにも注意しよう。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_11154441_1_0.html

【関連記事】
中国の廃墟ディズニーランドが尋常じゃないほど恐ろし

(ライター:たまちゃん)