ウマ過ぎ!馬がHIPIHOPを踊る動画が話題に

hhipi

ウマがHIPIHOPを踊るなんて話を聞いたら、どうせ合成か何かでしょう、と思うかもしれませんが、こちらの馬は本当に踊っているようです。競馬場のショータイムに出てきたこのウマは、ひとたびHIPHOPの曲が流れだすと、リズミカルにステップを踏みながら、踊りだす。上の騎手が操っているのか本人が自らの意思で踊っているのかは判らないが、不思議な馬である。


hhipi

動画URL
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=knCj92zA0tU

動画を見ていただくと分かる通り、最初は曲が流れてきても特に変わった様子はないが、曲が進むにつれ旨い具合にステップを踏んでいるのが判るだろうか。これは合成か何かでネットユーザがフェイク用に作った動画ではないかと疑ってしまいほど、本当に踊っている。

umasa

これを見ている観客も大喜びでスタンディングオーベーション状態だ。いったいなぜこのウマはいきなり踊りだすのか、そして逸子の特技を覚えたのか。そんなことを知る由もないがともかくウマはHIPHOPを踊っているようだ。

海外でもこのウマはネットでも紹介され大きな反響を呼んでいるようだが、このウマの本職は競技なのか、ダンスなのかどちらだろうか。競技が駄目でダンスに転向したとすれば、人生の選択が、馬だけにうま過ぎる。

【記事参照】
http://www.forkparty.com/19428/this-horse-is-literally-dancing-to-hip-hop-video

【関連記事】
歯磨き粉を割ると驚くほどウマそうに見えると話題に

(ライター:たまちゃん)