金正日氏死亡のニュースその時海外は・・・誰だ『デスノート』を使ったのは

kim

金正日氏死亡のニュースは世界中を駆け巡った。日本では割と近い国という事でナーバスになりがちだが、欧米でも北朝鮮という国の特別な指導者として金正日は一目置かれているようだ。特に今年はビンラディンや、カダフィ―大佐の死亡により、独裁者の生存に注目が集まっていただけに金正日氏の死亡は海外でも仰天ニュースのようだ。



海外サイトreddit.comでは、金正日氏の死亡のニュースが伝えられるやいなや、多数の記事が投稿され最も多くコメントのついている記事には6000以上のコメントが殺到している。

そう言う意味合いでも欧米諸国でも遠い国でありながら北朝鮮という国の認知度が高く、指導者である『金正日氏』の知名度は格段に高いように思える。

さて、そんな中海外のユーザは北朝鮮にどのような意見を交わしているのであろうか。
早速見ていただきたい。

―海外ユーザの反応

・李明博の誕生日じゃねえかw
・最高の誕生日!
・これは北朝鮮への当てつけか?
・いよいよクーデターがおこるな。
・あれ、金正男は?
・金正男は、日本のディズニーランドに夢中なので北朝鮮を支配できないのです。
・妙だな。なぜ発表するんだ。
・待ってました!
・これは積んだ。ソウルが核の炎に包まれる
・イエスのように扱われるようになるよ
・不安定な情勢だけ残るだろう
・北朝鮮は物資がどれだけあるのか
・金正日は、疲労で死んだって・・・本当に北朝鮮人はそれを信じるのか?
・オサマ、ガダフィー・金正日・スティーブジョブズ、
・2011年は独裁者のために良い年ではなかったな。
・心臓発作とは。
・やれやれ、誰がデスノートを使ったのか。

確かに2011年は多くの事件や出来事が起こる中『スティーブジョブズ氏』の死亡や『ビンラディン氏』の死亡はあまりにも影を薄めてしまっているようにも感じる。2011年も残り僅かではあるが、できることであればこのまま平穏に2011年が終わって欲しいと願いたい。

【記事参照】
North Korea Leader Kim-Jong Il has died : worldnews

【関連記事】
独裁者は69歳で死ぬという法則がTwitterで話題に

(ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無し

たくさんあるコメントの中からデスノートを取り上げるとは、さすがたま公ww

秒刊名無し

>終わって欲しいと願いたい
は?

秒刊名無し

はじめの要約読んだら、
記者が何を書こうとしているのか
自分で分かっていないのがよく分かる。
それと、取り上げるユーザーの書き込みが
いつも低レベルすぎて…なんの意味があるんだ!
垂れ流しにもほどがあるわたま。

秒刊名無し

金正日「……GANTZ…?」
ていうスレタイが笑った

秒刊名無し

Christopher Hitchens も悲しいだろうに。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。