半信半疑で見ると涙腺崩壊するタイのCMがTwitterで話題に

tai

わたしの声が聞こえたら・・・。彼女のお父さんは耳が聞こえずそれをコンプレックスにした少女が、様々ないじめや苦難を抱え、最終的に下した決断はあまりにも残酷なものだった。そんな話のCMがタイで放映され日本でもTwitterなどを通じ『涙腺崩壊する』などと反響を得ている。娘を持つ父親ならなおさら感動してしまうこのCMを是非見ていただきたい。


titi
rou
(画像)

『ふつうのお父さんが欲しかった・・・』彼女の父親は生まれつき耳が聞こえず、手話で彼女と話すしかない。その影響で彼女は学校でいじめを受けてしまい、思いつめてしまう。耳が聞こえない、いじめをうける。そんな苦悩をかかえる女子高生はこの世に何人いるだろうか、その何人かの一人に当ってしまった彼女は、人生を攻め、父親を責め、自分を責める。

『ふつうのお父さんであれば・・・』そんな彼女のストレスは極限まで達し、ある決断をする。あまりにも悲しく、残酷な決断だ。彼女はお父さんを責めつつも、何もできない自分に嫌気がさしそのような結果を招いてしまったのかもしれない。

このCMはタイの保険会社のCMですが、保険という枠を超えた父と娘の壮絶なる愛のストーリーが涙を誘いまう。悪く言えば『保険関係ないじゃん』という突っ込みも入れることはできますが、そこは今回大目に見ていただきたい。

という事で感動的な動画はこちらからご覧ください。

【動画】
http://youtu.be/WEe9Z0YagOA

【関連記事】
初めて自分の顔を見たロボット『キュビオ』が感動的過ぎる

25 COMMENTS

秒刊名無し

これ、だいぶ前の記事にあったような気が。

秒刊名無し

あかん・・・
これはあかんで・・・
今家族起きてるのに

秒刊名無し

ただ親父がかわいそうなだけじゃん。。。

秒刊名無し

女は何しでかすかわからんな

秒刊名無し

ダメだ
まったく理解できない、、
泣かせようとしてるのは理解できるよ
でもむしろ嫌悪感しかない
悪口であってもタイ語のフォルムは
おしゃれに見えるね。

秒刊名無し

これって、大昔にロケットニュースでやってただろ。
ロケットニュースと絡むなら、躍起になって書いてる今ラーメン二郎の提灯記事と韓流マンセー記事を叩いてくれ。

全温度チアー

 この記事に対する文句はまったくありませんけど、こういうのが好きだったら『志村けんのだいじょうぶだぁ』でやってたシリアス無言劇シリーズをオススメしたい。これに似たようなのがあったし、これの数段は泣けてトラウマになります。
 もっとも、CMではないんだけど。

秒刊名無し

娘を持つ父親だけど、感動する場所が無い
良い父を持つ娘が感動するならわかるんだけど・・・・

秒刊名無し

俺らはとりあえずお前を大目に見てやらんといかんな。
たまよ。

秒刊名無し

古いwたしかにいい作品だけど少し前の作品だがって前置きぐらいあってもいいんじゃないか・・・

秒刊名無し

たまには湯川の努力認めるよ。国語力は別として、今回の記事はそれなりにいいネタだったぞ。

秒刊名無し

でも、「半信半疑で見ると」って見出しの書き方は
何か誤解を生むような気がするなあ。

秒刊名無し

手話って人によっては酷く見苦しく感じるからね。
オイラなんぞ難聴で高校からは聾学校に行ったものの手話には馴染めずに覚えなかったよw
この娘を批判する気にはなれないな。

秒刊名無し

ええ話やなぁ~(TT)
と思って下にスクロールしたら、
「透け透け下着」って……..
急に現実に引き戻されて、そのギャップに爆笑してしもた。

秒刊名無し

こういう男は子供生むなよ。
娘が不幸になるって分かってるだろ

秒刊名無し

せっかくいいCMなのに、ユカワの文章で台無し

秒刊名無し

「親の心、子知らず」ってな
自分が親にならないと判らない事もあるんだよね~

秒刊名無し

これ輸血でお父さんが亡くなったってこと?
さすがにそこまでマヌケな病院はないと思うけど・・・。

秒刊名無し

展開が全く読み取れない。。どういうお話なのかな?

秒刊名無し

やヴぇぇ
涙あふれた(1滴も落ちてないけどww)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。