じわじわくる・・・コンビニに行ったら『からあげクン』が居たとTwitterで話題に

kara

ローソンの人気商品、鳥の胸肉をつかったからあげ惣菜『からあげクン』。レギュラー・レッドに加えチーズやその他期間限定のフレーバーが楽しめると言う事で1986年発売以来、ローソンの主力商品となっている。さてそんなからあげクンですが、とあるユーザがローソンに行った際に「からあげクンがいた!」との目撃情報をTwitterに投稿したところ大きな反響を得ている。


karaage
(画像)

なんと本当にからあげクンの着ぐるみがそこにいるではないか。だがこのキャラクターには様々な問題点がある。まず、紙パッケージから手足が生えると言うのはどうも腑に落ちない。そして、人間が入っているという都合上、下半身のやっつけ感が言葉を失う。そして、そもそもこの『からあげクン』着ぐるみの存在価値はあるのだろうか。

Twitterでは『カワイイ!』『超レアだ』『おいしそう』などという反響もある中『シュール過ぎる』『これはヒドイ』『突っ込みどころ多過ぎ』などというコメントもある。

これは今流行りのゆるキャラなのか、それともウケを狙ったのか。ローソン側の思惑は判りませんが、いずれにせよ現状このキャラクターの方向性を変えなければ、ますます謎のキャラクターになってしまう。

ただ、『せんとくん』や『まんべくん』のような最初のインパクトの波に乗り、話題性を呼んで結果的に人気キャラクターに定着すると言うシナリオも捨てきれない。もしそうだとするとローソンの販売戦略は侮れない。ただ一つ言えるのはネットではじわじわと話題になっていることは確かだ。

karaage2

【記事参照】
コンビニ行ったらwwwwからあげクンwwwwwwいたwwwwww on Twitpic

【関連記事】
まんべくんTwitter閉鎖に『謝罪の必要ない』と擁護の声|| ^^ |秒刊SUNDAY

(ライター:たまちゃん)