インドのマトリックスが何もかも超越し過ぎてヤバい。

dwewe

インド映画は、至って真面目でシリアスな内容であっても我々日本人が見ると何故か面白く感じてしまいます。それは国や宗教の違いからによるものかもしれませんが、こちらのインド版マトリックスは、また一味もふた味も違います。主人公は恐らくこのヒゲなのですが、何人ものエージェントに襲われてしまう。とここまで普通のマトリックスなのですが、その描写に注目していただきたい。


indio

まずはこの黒い男に襲われてしまう髭。どちらかというと主人公のほうが、凶悪な顔をしているのですがそれはとりあえず、スルーしていただきたい。黒い男はナイフで主人公に襲いかかるが不思議な能力でそれを止めてしまい、カンフーで相手を一蹴。

さしずめ、ヒゲはマトリックスで言えば『モーフィアス』のような立ち位置なのだが、あれよあれよと敵を倒していく。しかも、途中から物理の法則を全く無視したような超越した能力を魅せ、もはや何故戦っているのかも判らないほどだ。

マトリックスで物理云々を話すのはタブーではあるが、この作品は特にぶっ飛んでいる。しかも結局何がしたかったのかは最後まで分からない。

ということでインド版マトリックス見ていただきたい。

最後みんなで踊りだすのではないかとひやひやしたが、そういう展開はなさそうだ。

【関連記事】
削除されたYoutube動画を復活させる極秘方法

(ライター:たまちゃん)

13 COMMENTS

秒刊名無し

映画マトリックスで物理法則がタブーって、空中に浮いたり、とんでもない動きするのは、現実世界じゃなくてスミス達がいる電脳世界内入った時に限られてるんだからタブーではない気がする。
このインドの映画では現実世界で法則乱れてるからタブーかもしれないけど。

秒刊名無し

どこがマトリックスなのか本当にわからないのですが…。

秒刊名無し

誠実専売店gucci33.com
誠実と信用の専売店
主な販売2012年最新作ブランドコピー新品
┏バッグ
┏時計
┏財布
品質がよい、価格が低い、実物写真!
精巧で美しいファッション!
よろしくお願いします
http://www.gucci33.com

秒刊名無し

思ったより女が綺麗だな
ベルトはねぇだろ・・・
理由もクソみたいなもんだ、仏教だよね、この国

秒刊名無し

すげー画面が微妙に揺れる演出
これモニターやTVで長時間見ると酔うぞ

秒刊名無し

で、結局どっちが敵で、どっちが見方だったんどえしょう?

秒刊名無し

※2
シュワッっとかジュンッ!とか鳴ったり
グルン、ドサ!ってとこらへんだろな。

秒刊名無し

トーマスとスミスがみんなで踊り出しちゃう映画化と思ったのに。

秒刊名無し

まさかベルトとは・・・w
あと、「チュンっ」とかいう効果音がマジで受けるw

秒刊名無し

インドで駐在しているですが、この映像は画面左トップに出ているとおり、インターネットで漏れた海賊版なのです。つまりどこか地方の映画館でビデオカメラで撮ったもので、よく画面が揺れるように感じるのも当然!!インドでは今都市部ではすごく厳しくなっていて、こういったことはできないようだが、地方では続いているらしいです。ところで、この映画自体はマトリックスというよりも警察官を舞台にしたアクション映画で本国ではB級扱いされているらしく、こちらの現地インド人スタフに聞いても、こんなでたらめな映画。。!!という反応だったのですが。。ちなみに、去年のインド現地で現地スタッフ推薦で現地シネコンで見た映画でため息がでて感動した素晴らしい映画がありましたよ。Zindagi Na Milegi Dobara(2度とない人生)とRockstar(ロックスター)でしたが、本当に質、脚本から、撮影、サントラ、なにから何までもハリウッド映画と変わらないそのクオリティには超ビックリ!!機会があれば、この2作品をお薦めします。日本で上映されたら間違えなく大ヒットかも、と思わされるほどでした。

秒刊名無し

meter gauge train runing Riga to Sitamarhi in Bihar state
電車で、笑わすインド人。

秒刊名無し

Shingham!!
で、これはジョノカーのストールの争奪戦ってことでOK?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。