YAHOO知恵袋の回答が秀逸過ぎるとTwitterで話題に

fwefie

お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません。鼻や耳にお湯が入ってしまいます。という、質問が、質問投稿サイト『YAHOO知恵袋』に投稿され、そりゃないだろ!という質問者と秀逸な回答が話題になっている。さて、根本的に投稿者の半身浴とはいったいどんなものを想像していると言うのか、我々の思う半身浴とは違うのか。秀逸な回答を見ていただきたい。


dwqfwq
画像

『下半身です。 左右ではありません。 みぞおちの下辺りまでお湯につかれればOKです。』

そりゃそうだろ!と突っ込みたくなるような投稿者に、まじめに答える回答者。つまり、質問者は半身浴を体の左右半分をお湯につけると言うネタなのか、マジなのか判らない芸を披露してしまったようだ。この質問者にYAHOO知恵袋では『大爆笑した』『この手の質問は好きだ』『言葉を失った』『とりあえず、上半身でお願いします』などと、天然の質問者に好意を寄せているようだ。Twitterでもこの質問が話題になっていた。

さて皆様も半身浴について、この質問者のように『体の左半分』だと思う方が居るのか、それとも上半分だけの入浴だと考える人が居るのか、それともまた別の考え方があるのか。人それぞれだが、執筆者である私は半身浴は、そうではなく風呂にそもそも入らず、浴室をサウナ状態にして汗を流すことだと考えていたので、この質問者と五十歩百歩なのかもしれない。

【記事参照】
お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません。

【関連記事】
YAHOO知恵袋に地震を予言するおぞましい書き込みがあると話題に

(ライター:たまちゃん)