スマホ専用ファミコン風コントローラー『iCade 8-Bitty』登場

ecea

スマホでのゲームはどうもやりにくい。たとえば、フリックに慣れない、押し間違える等々スマホのゲーム環境はなかなか障壁が大きい。そんな中我々が最も使いなれたあのカタチのコントローラーでスマートフォンを操作できる画期的な周辺機器が登場!その名も『iCade 8-Bitty』。形状はまさにあのファミコンそっくりなライン。従事キーもあるし、●ボタンはまさに任天堂のアレです。


ecea_8_bitty

さて、気になる対応機種ですが、iPhone・iPad・iPodのほかAndoroidも対応しているとのこと。これは欲しい!今すぐ購入したい!なんて思っている方はちょっとまってください。そもそも発売はまだ先のようで年内に発売するとのこと。値段は24ドル99セント(およそ2500円)

また、このコントローラーは全てのアプリに対応しているわけではなく、パックマンをはじめとする一部の対応しているアプリのみ動作可能だと言う。

【対応アプリ】
http://thinkgeek.com/blog/2012/02/introducing-the-8bitty-control.html#gamelist

どうせなら、すべてのアプリに対応してほしいところだが、現段階ではそれも難しそうだ。しかし、格闘ゲームやRPGなどはいかんせん、操作性が悪くなるのでできるのであれば、このようなコントローラは使いたいところ。年内に発売と言う事であれば、ちょっとまって購入してもいいかも。

ちなみに接続はBluetooth接続だと言う

【記事参照】
ThinkGeek Reveals 8-Bitty Controller for Mobile Devices | Walyou

【関連記事】
iPhoneのHOMEボタンはツンデレiPhone『あるある』まとめてみました。

(ライター:たまちゃん)

10 COMMENTS

秒刊名無し

> 値段は24ドル99セント(およそ2500円)
ふ~ん、今は1ドル100円か・・・ずいぶん円高緩和されたんだな。

秒刊名無し

読者に解りやすく説明するために、1$を100円に換算したんでしょ。
日本語の読み書きがダメな上に、算数もダメときたら、もはや健常者とは言えないしなwww

秒刊名無し

ツッコミどころが満載すぎるな!

匿名

いらね
そこまでしてiphoneでゲームすることに拘らなくても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。