スイスの公衆トイレがスケスケ放題で公然わいせつ罪レベル

fewf

公衆トイレと言えば日本でもいたるところに存在し、例えば駅のホームにあったり公園にあったり様々ですが、こちのスイスの公衆トイレはちょっと変わった場所にある。それはなんと道の真ん中。こんなに入りにくいトイレは他にはないのですが、逆にその入りにくさが清潔さを保っている秘訣なのかもしれない。だが驚くのはその中身だ。



toire
画像

こちらがスイスの道の真ん中にあるトイレだ!確かに日本のトイレとは違うし、どちらかと言えば新幹線のトイレに近い。これは新鮮だ・・・とはいえ、中のトイレの仕組みに驚くほどでもない。いや、むしろこれは普通のトイレだ。なにか仕掛けがあるに違いない。

とお考えのあなた、それ以前にこのトイレが何処にあるのかを再考してほしい。そう、道の真ん中だ。つまり用を足している際はあなたは丸見えなわけだ。まるで日本のオトナなホテルに良くあるトイレのそれに近いものがあるが、当然丸見えでは誰も使わない。

そこでこのトイレの面白い仕掛けが活躍する。

toire4
画像

丸見えの状態の扉が

toire3
画像

瞬時に擦りガラスに!
これなら見えないし、安心して用をたせる!いやこの技術には驚きだ、ただ技術には驚きだが、やはりこれが道の真ん中においてあるという事実は異常であり、入りにくい要因にもなりそうだ。

スイスに旅行に出かけた際は是非この丸見えトイレにはいってみてはどうか。

【記事参照】
http://izismile.com/2012/02/21/swiss_public_bathroom_with_transparent_walls_11_pics.html

【関連記事】
世界不思議なトイレベスト10栄えある一位は・・・

(ライター:たまちゃん)