ペットボトルを使って袋を密封する方法が天才的過ぎると話題に

wdwq

お菓子や粉モノの袋は一度開けると、輪ゴムで止めるなり洗濯バサミで止めるなりして保存しておくことがありますが、気づいた頃には湿気ていたり、何度も開け閉めすることで食品が痛んだりして、その方法では効果的ではありません。今回紹介する者はその手間や、不具合を払拭できる全く新しい斬新な方法で、チャックをすることが可能となります。


vhack
画像

さて、ペットボトルを利用した密封方法の結果上記のようになる。今回はコーヒーの例で試しているが、ペットボトルのフタを開け閉めすることで、割と中身が空気に触れることなく、必要なだけ取り出すことが可能。つまり、輪ゴムのように何回も開け閉めすることが無いので、酸化や湿気防止に繋がり、商品が痛むことが無くなる。

今回はコーヒーだが、ビスケットやスナック菓子などをこのように封をしておくこともでき、2~3日たって食べた際、あまりに湿気ていて落胆するあの気分を味わうケースを飛躍的に下げるだろう。
ということでこちらの密封方法を紹介しよう

i3bRFfM9
画像

以上、非常に簡単。これを受け、Twitterや大手掲示板では『天才だろ』『特許申請しろよ。』『すばらしい!』と大絶賛の様子だ。ただしペットボトルを半分に切る作業は手間がかかりそうだ。

【関連記事】
バイオレンス過ぎるかぼちゃのレシピがクックパッドに登場し話題に
(ライター:たまちゃん)

24 COMMENTS

秒刊名無し

オレ、輪ゴムでいいわ。

秒刊名無し

こういう古いネタが最新の情報として紹介されるのがtwitter
そのtwitterよりも馬鹿を披露するのが ライター:たまちゃん である。

秒刊名無し

コーヒーフレッシュの謝罪、まだか?

秒刊名無し

中身がペットボトルのクチを通るものなら便利だな。

秒刊名無し

※2
さらにあたかも自分の発見のごとく
記事元を明かさず垂れ流すのが
自称ライター:たまちゃん。
画像を勝手に使い放題。
最低限のルールも守れないカス記者。

秒刊名無し

>4
画像を勝手に使ってるのか…
それって、問題なのでは!?

秒刊名無し

著作権を放棄していない記事からぱくってきてるんなら倫理違反だな。
どのくらい規制とか罰則があるのかはよく知らんけど。
自称ライターのたまちゃん達がそこらへん理解して海外サイトから引用しているとは到底思えんから、違反の可能性高いね。
おままごとならまだしも、このサイト、広告費もらって運営してるらしいから、ちゃんと記事元探したりウラとったりして詰めていけば、つぶせるんじゃね?
誰かー
報道倫理の「盗作」参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%B1%E9%81%93%E5%80%AB%E7%90%86

秒刊名無し

誰かー、に続かない人しか見てないってことでしょ。
アホ記事に怠慢読者。お似合いだわ。

秒刊名無し

じゃぁあんたがやれば?
そういうレベル。

秒刊名無し

まぁ、俺は初めて知ったネタだけど・・・ 

秒刊名無し

ペットボトルを切った底の部分から空気入らないように接合部をテープで巻いたり固めたりする手間を考えれば輪ゴムで別にいいと思う(^^;

秒刊名無し

※10
誰かが攻めて一波乱あったらきっと楽しいけど
自分ではやるのはめんどい。
そういうレベル。

秒刊名無し

そんなことより「冬だけど肝試し行ってきた!」ってネタをだな

秒刊名無し

いやーやっぱり違うな、平日の昼間っからの書き込みの質は

ペットボトル

早速試してみたら、蓋が閉まらないんだが

秒刊名無し

安物の袋閉じがあったような・・・

秒刊名無し

普通に考えりゃ、思ってるより面倒って気付くだろ…
ペットボトルの経口から出て来られるモノ以外に利便性が少ないし。
あと日本のジュースのペットボトルは気密性が高いから、かなり薄いビニールじゃないと蓋が閉じないけどな。

秒刊名無し

同じ仕組で、猫砂や調味料の袋などを直接容器化するアイデア商品が、既に10年以上前からありますよ。
今じゃ、あまりにも普及しすぎて、百均にもある位だから、よく見てみそ。
まぁ少なくとも、特許や実用新案は無理でつね(笑)。

偽善者A

この記事読んで知らない奴が得して、忘れてる奴が思い出して
暇な奴が試して、誰も損してなくねw
ネタの提供を素直に受けれない意味が分らない。
名無しでネガティブコメントしてる可哀そうな奴ヒクワーw
俺使わないけど画期的風生活術ネタ好きよ!

秒刊名無し

100ショツプで、まにあうよ~!面倒だよ。

秒刊名無し

めんどくせーな 使えねーよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。