気仙沼で発見されたメールが泣けるとTwitterで話題に

fdjj

震災で妹を亡くし、自分も死にかけている間お父さんに打ったと思われるメールの内容があまりにも感動的だと、Twitterで話題になってる。気仙沼で発見された携帯電話は東日本大震災の被害者なのか、もう先が長くはないと悟った本人は、大好きなお父さんに最後のメールを打つ。ところがバッテリーが切れて途中で文字が切れてしまうという内容だ。


fdjj

気仙沼で発見された携帯に残された最後のメールらしい。

もうバッテリーが無いよ 痛いと言わなくなったので妹はさっき死んだみたいです(ToT)
埼玉は大丈夫ですか?またお父さんと一緒にディズニーランドに行きたかったです。
お父さん今までありがとう大好きなお父さんへ、ほんとうにありが

最後まで打つことが出来なかったのか、バッテリーが切れてしまったのか不明ではあるが、彼女のお父さんへの思いは十分に伝わる。このメールを受け取ったお父さんは、どんな気持ちでメールを読んだのだろうか。
Twitterでは感動的だ!涙が出る!などと言うコメントも数多く見受けられた。

がしかし、それだけで終わってしまうような奇麗事を紹介すると言う訳にはいかないようだ。この文章どこかおかしい、不可思議だ。などと言うコメントも見受けられ、捏造ではないかと疑われているのだ。
不可思議である点として以下があげられる。

・メールを打つ途中でバッテリーが切れているのに何故メールが残っているのか。
・普通妹を妹と呼ばない、ましてや相手は家族。
・そもそもなぜイラストなのか。

なるほどと思える不可思議な点ではあるが、真相が判らない為、何ともいい難い。
ただ、これが捏造であろうとなかろうと、同じようなケースで亡くなった人のことを思うといたたまれない。
震災から月日がたつにつれ、徐々に関心も薄れてくるのは否めないが
携帯のバッテリーは有限でも、日本人の絆のバッテリーは切れてほしくないものである。

【関連記事】
北朝鮮の国葬『捏造疑惑写真』が流出!証拠写真が中国サイトに。

(ライター:たまちゃん)

25 COMMENTS

秒刊名無し

顔文字に関しては容認するが

秒刊名無し

「母へささげる私の誕生日」
先月29日は私の誕生日だった。去年は、チョコレートシフォンケーキを用意して待ってくれていた母に私は、
「えーっ、バニラのほうが好きなのに」。目も悪く、体が丈夫でない母が一生懸命歩いて探してきてくれたのに、
わがままな私は、いつも「えーっ」と言ってばかり。  
本好きな私のために図書券を用意してくれた時も、「こんな年で誕生日に図書券って、やだね」なんて言ったこともあった。
でも今年になって初めて分かった。誕生日は自分のためにあるんじゃない。産んでくれた母に「ありがとう」と感謝する日なのだと。
母は3月の震災で逝った。迫りくる波を背にしながら、私の娘を車に押し込み、「生きろ」「バンザイ」と叫んで流されていった。そう後から聞かされた。
母に誕生日の報告をするため、携帯電話にある「ババ」の番号にかけた。そして、大きな声で言った。「お母さん、産んでくれて本当にありがとう」
(読売新聞 ぷらざ より)

秒刊名無し

秒刊がネタにした時点で嘘ww
おい、たま。
最期の一文、自分ではかっこよくまとまったってほくそ笑んでんだろ?
見え見えなんだよ、非国民www

秒刊名無し

最後誰がうまいこと言えと言ったよ

秒刊名無し

もう一年もたった。とっくの昔に終わったことなんだよ。 
何を言おうとも、なんど繰り返そうとも泣き言にしかならんのよ。
帰ってくるものなんか、なにも無いんだと気づかなきゃいかんよ。

秒刊名無し

オートセーブ機能付きでないと不自然だな。

秒刊名無し

>携帯のバッテリーは有限でも、日本人の絆のバッテリーは切れてほしくないものである。
ほほう。
なめとんか。

秒刊名無し

震災ネタにすんじゃねぇよ
ボランティアいってこい
クソ記事書いてんじゃねぇよ
クソタマ

秒刊名無し

これのメールが本当かどうかはわからないが
「妹」との呼び方については言われてみれば確かに一般的には
おかしいのかな?とは思うものの、
私も特定の条件下(例えばコレと同じく携帯でのメール)だと
家族宛のメールでも「妹」と打つ事が多い。
理由は単純に、変換ですぐに出にくい名前なので
特に携帯だと面倒なので「妹」と打ってた。
あと兄ちゃんも兄ちゃん。
これは結構普通か。

秒刊名無し

「妹」表記については
実際は名前が書かれていたのがお父さんの意向かイラスト作者の配慮で
妹に直した可能性もあると思う
作者のfacebookみたら「お父様に携帯を見せて頂きました」と書いてあるし
新聞に掲載とまで書いてあるから信じてもいいんじゃないのか
ただこの真偽以前に
こういう事例は他にもたくさんあったんじゃないかとも思う
悲しいやね…

秒刊名無し

話題になるなら、どうして掲載された新聞記事が話題にならないんだ?
いろいろググってみたけど、ソースは自分自身なんだよな。。。
まだ載ってないかもしれないけど、金払って書いてもらったイラストを、
事前に公開して新聞社にトラブらないのかも疑問。。。
大体、瀧本なにがしがイラストを描いているという新聞は、何新聞なんだ?
自分の発行してる新聞じゃないよなぁ。。。

秒刊名無し

うちのたま知りませんか?

秒刊名無し

>15
本当に疑問に思うのなら、本人が実名でネットで活動してるんだから直接聞いてみればいい。
ただし失礼のないようにな。

秒刊名無し

ブランドコピー財布日本
☆主な販売2012年最新作ブランドコピー新品☆
┏バッグ
┏時計
┏財布
┏小物
貴金属など流行の商品.
精巧で美しいファッション!
◆品質がよい、価格が低い、実物写真..
◆安心して買って下さい.
http://www.lscopy.com

 

泣けるとか泣いたとか言うやつは凄い強いと思う。
私はこういうの悲しすぎて受け止められないので、はるか遠くから俯瞰するような気持ちで読んだり見たりする。

秒刊日本人

さて、非国民たまは明日どんな記事を書くのかな?
予言か?
中国ソースの煽りか?
くれぐれも、被災者の方々の心情を逆なでするのは止めとけよ。

Joan

love this site �C it’s a great blog �C may i suggest you get an rss feed.
Ahighbloodpressurediet.com

秒刊名無し

 内容もあるけど、絵に違和感があってつい調べてるうちにこのサイトに辿り着いた。今更なんだけど。
 活字で良いじゃん。
 なんでこんな真っ白い下地に事務的とも言えるシッカリした字で、「妹は死にました(T_T)」「いままでありが」って書くんだろうって。文字の内容は凄惨なのに、絵からは可愛い若い女の子の携帯メール☆の表現しか伝わってこなくて、絵にした人の神経が恐かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。