お金に困った際に手っ取り早く小銭を稼ぐ方法

a0006_002426

世の中お金だけじゃない!と良く言われますが、そうは言ってもお金に困ることはしばしばあります。利益を得るとお金を取られると言う『所得税』なるものは大変理不尽ではありますが、日本と言う国を旨く回す為には理にかなった税金でもあります。そんな中、大金ではなく、今すぐ小銭が欲しいというケースはよくある。そんな時どうすれば小銭を得ることが出来るのだろうか。

a0005_000299

―ジュースを買いたいが、小銭が無い

自販機でジュースを買うには、120円必要になるわけですが、小銭が全くない。お札は1000円ではなく5000円ならある。しかし自販機では両替できない。そんな際、とにかく10円10枚でも良いので手っ取り早く小銭がひつようになるわけです。そのようなケースの場合、以下の手段を試すと良い。


◆机の引き出しを漁る

まれにお釣りで余った十円を、無意識的に机の引出しにしまう事があります。それを忘れてはいないだろうか。今すぐ引出しをあけ、片っ端からかき集めれば、100円を超える可能性もあるのだ。

◆鞄を漁る

お財布からこぼれおちた小銭達がぬくぬくと仕事もしないで転がっている可能性もあります。また、財布に入れたつもりが、かばんの中にダイブ!なんてこともあるはずなので、この中も注意して探したい。

◆領収書

会社の規定にもよるが、領収書で建て替えておいたものを、上司に提出すればお金が戻ってくる。だが、領収書はその日のうちに出せと叱られてしまうという問題もあるため、要注意。

◆ポケット

前ポケット・後ろポケット・Yシャツ・・・様々なポケットについうっかり入れていることを忘れているはず。今こそそのうっかり小銭を回収すべし。

◆自販機の下に・・・

ここまで来て小銭が無いとすれば、自分の身の回りにはない。最終手段として禁断の自販機の下を覗いてみると言う手もあるが、自尊心を激しく傷つける行為となり、モラルの面もあるためその辺は、もう一人の自分と相談してみると良い。悪魔の君が勝つか、天使の君が勝つか。

小銭と言うのは、要らないときに置き場所に困り、欲しいときに無いのは最もありがちなマーフィの法則。
これを回避するには、やはり普段から小銭を貯金箱に貯めておけばよい。なお、なかなか取り出せないものでなくて、すぐに取り出せる、缶のようなタイプが良い。

【関連記事】
ペットボトルを使って袋を密封する方法が天才的過ぎると話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY

(ライター:たまちゃん)

38 COMMENTS

秒刊名無し

今年度でここのサイトに来るのやめる・・・

秒刊名無し

占有離脱物横領って知ってる?
自尊心とかモラルとか関係ないから

秒刊名無し

稼ぐ?何言ってるのかわからない

秒刊名無し

これはもう記事と呼ぶにも値しない
なんというか……なに?
ジョークにすらなってないただの駄文
恥を知れよ

秒刊名無し

これ・・・・ただの日記というか個人的な感想を書いてるようにしか見えないのだが・・・・
自販機の下を探すのもホームレスがよくやるようになったから可能性高くないし、不審者として通報されるのがオチ。「拾得物の横領」になるで。

秒刊名無し

次回「たまちゃん」の頭の中について特集

秒刊名無し

ホントに記者としてのセンスの欠片も感じられない駄文w
ネタがないなら無理に書く必要ないだろw

秒刊名無し

この記事書いてる人たちって、マジでこれで飯食えてるわけ?
フリーターがバイトの片手間に書いてるなら分からなくもないけど。
個人のブログですら、これよりは有意義な事書いてるな。

秒刊名無し

>やはり普段から小銭を貯金箱に貯めておけばよい。
なめとんか

秒刊名無し

ここは湯川のmixiの日記か

秒刊名無し

いつも酷い記事だと思っていたけど、今回ばかりは言わせて貰うわ。
たまちゃんとかいう奴は、あんたんとこの会社にとって有益な人材か?
こんな低能を雇うんなら、ハロワとかで求人だしてやる気のある奴を採用した方がいいんじゃねーの?
こんなゴミ記事、記事と呼ぶことすら烏滸がましいわヴォケ
こんなんで給料やってるあんたんとこの会社の神経が分からんわ。
いや、会社と呼ぶに相応しくないな。片腹痛いわ!!!!!!

秒刊名無し

ため息が出るほどつまんねー記事

秒刊名無し

たま、ケツ出せ、ぶち込んでやる!

秒刊名無し

何か、こんな記事で金貰えるとかニートで悩んでるのが馬鹿らしくなってくる

秒刊名無し

ライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃんライター:たまちゃん
もう秒姦サンデー二度と読まん

秒刊名無し

たまの記事はいつも面白い。
コメ欄が。

秒刊名無し

なんかもう、すごい記事。

秒刊名無し

※21
いつも記事はすっ飛ばしてコメ欄だけ見てる自分がいる。

秒刊名無し

5000円あるなら普通にコンビニで買えよ

秒刊名無し

「稼ぐ」という極めて日常的に使われる普通の行為の概念を超越した論調にワロタ

秒刊名無し

知的障害者を雇ってる会社ってどうなのよ

秒刊名無し

うわっつまんねー
期待したのがバカだった

秒刊名無し

◆物乞いをする
人通りの多いところでみすぼらしい帽子を地面に置き、土下座すれば
お金が舞い込んでくるであろう。
◆秒刊SUNDAYに駄文を寄稿
どんなに文才が無くとも、文法がアベコベでも、推敲せず誤字脱字だらけでも、
チェックが甘い故、難なくクリアして謝礼(寸志w)を稼げるであろう。

秒刊名無し

嫌な予感はしたが、やっぱりか、、、。

秒刊名無し

いやービックリしましたよ。ホントー
タイトルと記事の内容があってそうで全然合ってないんですもん!!

秒刊名無し

ロケットニュース24には、永遠に追いつけない。

秒刊名無し

ブランドコピー財布日本
☆主な販売2012年最新作ブランドコピー新品☆
┏バッグ
┏時計
┏財布
┏小物
貴金属など流行の商品.
精巧で美しいファッション!
◆品質がよい、価格が低い、実物写真..
◆安心して買って下さい.
http://www.lscopy.com

秒刊名無し

なんというライフハック!
湯川さんスゴイ! 抱いて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。