乙武洋匡さんはどうやって字を書くのか?本人がTwitterで公開

ototake

こちらの『絆』という文字は何を隠そう、あの乙武洋匡さん直筆の字だという。しかも毛筆ということからそれなりの書道経験があるのではないかと推測されるが、それ以前に皆様が気にされているのはどのように書いているのか、と言う事ではないだろうか。その件に関してもさっそく答えが掲載されているので見ていただきたい。


blog
画像

乙武氏はいったいどのように字を書くのか、それは皆様から良く寄せられる疑問だと話す。その答えが乙武 洋匡オフィシャルサイトのブログに掲載されており、上記の写真のように字を書くことが判明した。

てっきり口だけで記述するのかと思いきや、腕を巧みに使い字を書くようだ。これを踏まえると毛筆の場合も同様に、顎でささえて腕で書くに違いない。

さて、今回掲載されたFUNKIST×乙武洋匡のチャリティーソング『絆』。に書かれている絆の文字、乙武氏直筆で書いたという事だが、ただうまいのではなく、素人感覚からしても達筆だと判る。さらに書道家の「武田双雲 ‏ 」先生からもお墨付きということで、相当な練習をしたのではないかと思われる。

乙武氏のオフィシャルサイトには「どうやってやっているの」シリーズが掲載されており、どうやって携帯を打つのか、どうやってパソコンを打つのかが記載されているので見ていただきたい。一時期はそんなことを聞くなどということは不謹慎だなどと言う意見もあったが、今は乙武のほうから率先して答えるスタンスで、器が大きいとネットでも評価されている。

乙武洋匡 公式サイト: 「どうやって?」シリーズ

【関連記事】

乙武さんのバンド名が凄い!とネットで話題に

(ライター:たまちゃん)

7 COMMENTS

秒刊名無し

ライター:たまちゃん
おまえは最低だけどな

秒刊名無し

Twitterで公開じゃなくて、ブログで公開した後に記事のリンクをTwitterに投稿したんだろ。

秒刊名無し

たまの金玉は小さいけどな(ギャグではない)www

秒刊名無し

名前:timit person
年齢:21才
住所:大韓民国キョンギ道クァンミョン市
東京歌舞伎町で「アキラ」という名前のホストをしていたと思われる。
※強制送還済み

秒刊名無し

ブランドコピー新品
ルイヴィトンバッグ
ロレックス 時計
ミュウミュウ財布
シャネル財布
エルメスバッグ
精巧で美しいファッション!
信用第一、良い品質、 低価格は スタイルが多い 実物写真!
よろしくお願いします
http://www.gucci33.com
http://www.lscopy.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。