これは知らなかった!マリオの常識を覆す新事実が判明し話題に

Mario_doesn_t_hit_blocks_with_his_head

マリオと言えば、クリボーを足で踏みつけ、キノコでパワーアップ!そして豪快なヘディングでブロックを壊し、時には空を飛び時には火を操り敵を倒す。コインが100枚集まれば1アップし、クッパを降伏させピーチ姫を助ける。と、簡単に話せばそうなるが実はこの概略に一部間違っている箇所があると話題になっている。一体何が問題があるというのか。


dwd
画像

では早速見ていただきたい。マリオの手の箇所である。なんとブロックをヘディングで壊していると思いきや、パンチで壊しているのだ。いやしかし、ファミコンのアニメーションから察するにてっきりヘディングでブロックを壊しているのかと今まで思っていたが、こんな細かい芸ががされていたとは驚きだ。

今までヘディングで壊していると思っていたマリオファンの夢が壊れてしまったこの事実。
これからは、頭じゃないよ!手で壊しているんだよ!と力説しなければならない。
ただ、頭だろうが手だろうがどちらにせよブロックを破壊することには変わりないので凄いことなのですよ。

ー海外の反応

・まじかよ!それはしらなかったよ
・マリオ自体非現実的だから何も驚かないよ
・同様に、彼は鼻から火をだすよ
・頭で破壊するなんてありえないだろw
・まて、みんなそう思っていたのか?
・25年間プレーしてきたがそんなことは知っていた
・ってかこぶしでレンガを割れる?
・小さい頃の想像を正してくれてありがとう
・それよりマリオのジャンプの加速度が物理的におかしなことを悩むべきです
・頭使っているとおもっていたのに。
・ルイージート殴りあいしたらたいへんなことになりそうだな

【記事参照】
http://digg.com/news/story/Mario_doesn_t_hit_blocks_with_his_head

(ライター:たまちゃん)

30 COMMENTS

秒刊名無し

いい歳した大人が、こんな記事書いて恥ずかしくないか?
まあ、知的障害者なら仕方ないが(障害者蔑視してません)。

秒刊名無し

※1
>まあ、知的障害者なら仕方ないが(障害者蔑視してません)
なんなのこいつwww

秒刊名無し

え?頭で壊してるって初めて聞いたけど?
手で壊してるって常識じゃないの?

秒刊名無し

ヘディングって発想はなかったわー
なかったわー

秒刊名無し

更新してりゃ何でもいいのね。
小炎上を続ける事こそがマーケティングの真髄。
ですよね?

秒刊名無し

ルイージート
だから推敲しろと言っとるに

秒刊名無し

リンク踏んだ先が、このサイトだった時のガッカリ感は言葉じゃ言い表せない。。。

秒刊名無し

いやいやずっと前から手を上げてたこと知ってたし・・・
みんな知ってるだろこれは・・・・
だってパッケージのマリオは手を上げてジャンプしてるもの。

秒刊名無し

すげー恥ずかしい記事だな

秒刊名無し

くだらねぇえええええええ

秒刊名無し

マリオくらい有名なゲームになると裏技からプログラミング的なことまで
研究されつくしていて、よほどのネタでないとツッコまれるのは
目に見えているのに
そこへ来てこんなゴミみたいなネタかよ・・・

秒刊名無し

当たり前な事を恥ずかしくなく記事に出来るのが凄い。

秒刊名無し

Mブラザースの頃から、ずぅーーーと拳だっだろが・・・
今更どころじゃないボケようだな
天然記念物モノのバカなのか?世界遺産級か?

秒刊名無し

../archives/2365218.html
あれ 同じネタっすか^^;

秒刊名無し

エア・ニュージーランドの画像の広告が
エイリアンを持っているようにしか見えん
なあ、たま公

秒刊名無し

しゃがみジャンプは完全に頭突きだがな

秒刊名無し

ヘディングでブロックを壊してると思っている人がいるのが不思議。

秒刊名無し

ま、唯一の例外は初代のやつで肩車状態でPOWを頭突きする場面だけだな、と思ったら※20のもあったかw

秒刊名無し

だいぶ前に言われたことを、どや顔で言われても…
これ、お金もらって書いてる記事なんだよね?

秒刊名無し

これ確か韓国人が作った記事じゃなかったっけ

秒刊名無し

ファミコン版マリオのパッケージ、思いっきり手で殴ってる絵じゃねぇーか!

未蛙

鞠の軍事衝突内戦勝利は左翼から?

アニエスベー ボーダー

Selling price educated, this process could very well be who knows where in the amidst in-home daycare and attention and care.
アニエスベー ボーダー http://www.pupsnchalk.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。