悩みが多いほど揺れて見える不思議な画像が話題に

wff

人間だれしも悩みを抱えながら暮らしているわけですが、会社・学校・友達・家庭それぞれの悩みを抱え、各々のハードルをクリアしたかと思うと、更に大きなハードルが出現。それに屈するのかしないのかによって今後の、人生が変わってくると言っても過言ではない。さて今回、そんな悩みを抱える方は特に影響が出ると思われる画像が話題になっている。


557516160
画像

こちらの画像を見ていただきたい。とにかく揺れているという方はそれだけ悩みを抱えている可能性が高い。逆に全く揺れていないと言う方は、そのまま楽しい人生を続けるのが吉。
とはいったものの、こちらの画像いわゆる、錯視によるものであたかも動いているかのように錯覚を起こす画像なのだ。つまり疲れていようといまいと、悩みが多かろうが少なかろうが、A型だろうがO型だろうが誰しも揺れると言う前提の画像。

ただし、もちろん個人差はあるので必ずしもみんながみんな同じ揺れ幅になるというわけではない。Twitterではこの画像について、かなり揺れている人や、微妙に揺れている人、物凄いガクガクとなっている人様々だ。

そうなってくると、もしかしてその錯視の度合いは本当に悩みを抱えている人が起きやすいのか、それともただ単に『目の疲れ』によるものなのだろうか。錯視の画像を沢山見ていると、この世の真実とは何かを考え直したくなるのは気のせいだろうか。

【記事参照】
【大丈夫?】悩みをたくさん抱えている人ほど、揺れて見えるらしい。

【関連記事】
脳内補完って凄い!と思えるような動く錯視画像集|| ^^ |秒刊SUNDAY

(ライター:たまちゃん)

15 COMMENTS

秒刊名無し

はい。悩みのあるなしの根拠なし!

秒刊名無し

視点が動けば動くほど、絵も動くだけなんじゃねーの?

秒刊名無し

とりあえず、結構ガクガクして見える…

秒刊名無し

偽グッチ財布新作
☆主な販売2010年最新作ブランドコピー新品☆
★(louis vuitton)、(MIUMIU)、(Chanel)
★(GUCCI)、(HERMES)、(COACH)
★(CHLOE)、(PRADA)、(BVLGARI)
★(D&G)、(BALENCIAGA)、ボッテガ ヴェネタ
★クリスチャンディオール、時計、ファッション雑貨&小物
以上 宜しくお願い致します。(^0^)
信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います。
激安、安心、安全にお届けします、安心して買って下さい
http://www.lscopy.com

秒刊名無し

眼球完全静止で見つめていることができれば錯視画は揺れない。
でも自分ではジッと見てるつもりでも、筋肉の緊張とかで微妙に揺れるもの。
単に目の筋肉の疲労とかカフェインなどの神経興奮物質への感応なんかで
揺れ具合は大きく変わるし、完全に個人差。
心因性ってのもないことはないが、それが原因な人は少数派だろ?

秒刊名無し

固視微動:何かを注視している時にも眼球が細かく揺れる現象。これがないと短時間で静止した物体は見えなくなる。

秒刊名無し

1. 秒刊名無し 2012年04月10日 23:35
はい。悩みのあるなしの根拠なし!
↑ですね。そこには禿同です。
多分この反応をしてくれる事を記者の方は期待したのでしょう。

秒刊名無し

カスサイトがカス野郎の盗った画像を紹介するでござる。
カスオカKの写真紹介すんな。

秒刊名無し

記事に何の面白みもないけど
毎回→「偽グッチ財布新作」 を書き込んでる奴がうけるw

秒刊名無し

目が疲れてる=ストレスたまってるって言いたいのかね

秒刊名無し

これ揺れて見えない人いるの?悩みが多いと何が変わって揺れが変わるのー。
と思ってたけど、基本皆揺れて見えるんだね。よかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。