ハムスターになりきれる夢のようなホテルが登場!

hamster-villa-01

ハムスターの車輪が原寸大であればどんなに楽しいことだろうなんて考えていた人は多いはず。そんな夢のような生活が実現。このホテルはなんとハムスターになりきれるというまさに、憧れの生活を実現できる究極のホテルだ。もちろん車輪はあるし、籠のような生活空間を再現。普段眺めているだけの人も今日はみんなハムスターだ。


hamster-villa-09
画像

部屋は二階建てとなっており、ハムスターの籠を再現しているようだ。人間でも登りやすいような配慮はされているものの、基本的にはホテルとしては斬新な家具が並んでいる。

hamster-villa-14

砂袋。この中にお好みでおやつを入れたり揺らして遊んだり使い勝手は自由。好きなように使ってよい。ただ、前の利用者が相当楽しんでいたようで、ちょっと汚れが気になってしまうのは人間の心が残っているからかな。

hamster-villa-19
画像
hamster-villa-08
画像

洗面所はバケツで。ハムスターは洗面所で手を洗いませんが、そこは融通を利かせてハムスターと人間のハイブリッド構造となったホテルを実現しているようだ。またおトイレは、そのまま地面に用をたすのではなく、付帯のトイレがついてくるのでそこで用をたす。例えハムスターゲージであろうとも、立つ鳥跡を濁さずだね。あ、ハムスターでしたね。

hamster-villa-01
画像

車輪はもちろんついてくる。まわし放題で飽きるまで楽しめる夢のようなホテル。お値段は1泊およそ12000円で泊まることができる。また、ここに来るお客さんは大概ハムスターを飼っている人が多いという。なるほど、ハムスターを飼っている人だからこそ、ハムスターゲージの中に入ってみたいと言う欲求が溜まるのかもしれない。でも、このホテルはいくら車輪を回しても見ている人がいないと言う、無常感が残るのは否めなさそうだ。

回転イメージ

【記事参照】
French Hotel Lets You Live Like a Hamster ~ Damn Cool Pictures

【関連記事】
機嫌悪いハムスターには手を出してはいけないと判る動画

(ライター:たまちゃん)