Twitterで人気の『ホモォ』が江戸時代の妖怪絵巻にいたと話題に。

jp

同性愛者を愛す「腐女子」たちの様子を、アスキーアートやイラストなどでコミカルに描いた『ホモォ』だが、最近Twitterなどで拡散しているのは、ネットでも多く取り上げられている。ところが、このキャラクターはどうやら江戸時代から存在していたらしく、その姿がとんでもない状態のモンスターであることが判明。いったい『ホモォ』とは何者なのか。


fwfff
画像

┌(┌^o^)┐ホモォ… が江戸時代から存在していた件について… on Twitpic

まさに『ホモォ』をリアルに描いたらこうなる!と言わんばかりの姿で、そのまんまである。顔の表情、そして手足の様子、袋を背負う姿はまさにそれだ。誰かが勝手に書いたのではないかと疑ってしまうほどのクオリティに、Twitterでも絶賛の様子だ。

さらにこのキャラクターの本名は『ホモォ』ではなく『腐神』。千と千尋の神隠しにでてきた、あの『腐神』だが、こちらは割と、人間の形に近い形状をしているが、いずれにせよ、見ていて気持ち良いキャラクターではなさそうだ。ただし、神ということであるのだが、男女の愛のさなか登場する妖怪であるという。

どのようなタイミングで登場するかというと、妻子持ちでありながら他の女にうつつを抜かす男が居た場合、登場するのだという。どんな悪さをするのかは不明だが、その名の通り心が腐っていくのかもしれない。

世の中にはいろいろな妖怪が居るが、この妖怪は是非あってみたいものだ。

【記事参照】
「ホモォ…」ホモを求める腐女子のgifアニメがTwitter席巻

【関連記事】
「ばんそうこう」の呼び名マップがTwitterで話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY

(ライター:たまちゃん)

18 COMMENTS

名無し

要するに。記事を書いた人は結婚して浮気してドロドロな関係になりたいのですね。すみません

秒刊名無し

センスゼロ、女が考える物ってどうしてこうクソつまんなくなるのか

秒刊名無し

こうなることを前提にこの絵を元に描いただけでしょうね、どうみても。

秒刊名無し

ヴァーカヴァーカ。嘘ならもっとうまくつけ。

秒刊名無し

気持ち悪い
フィクションだって言い張るなら全く別の言葉を作って遊べば

秒刊名無し

シリーズ三枚目だってさ
ネタは元より知らないふりした記事の書き方がいやらしいな

秒刊名無し

偽作としてはかなり良くできてるな。
木版のかすれ具合なんぞ本物みたいだ。
しかし記事説明文の「他の女に」云々は見当外れだぜ。
本文に男色と書いてあるだろうが。
腐り神の前で結合しているのは
大人の男と元服前の少年だ。

秒刊名無し

ブランドコピー財布激安
こんにちは
当店の商品を買います
合計3~5万円は3%引き
合計5~10万円は4%引き
合計10万-20円7%引き
合計20万円以上は10%引き
信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います。
品質保証:15日以内の品質問題は交換することができる
よろしくお願いします
http://www.lscopy.com

秒刊名無し

「Twitter」
全角半角ミックス
そうきたか…

秒刊名無し

釣られてるとか引くんですけどー

秒刊名無し

ものっそい男色って書いてるじゃねえか

秒刊名無し

とても素晴らしい記事です。

秒刊名無し

これ一行目に「またの名をほもおといいます」みたいなこと書いてあるねwww
クオリティ高いです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。