コンビニをニコニコ生配信していた男性が大暴れ警察沙汰に

kinbae

ニコニコ動画の生配信サービス、ニコニコ生放送を利用し、コンビニの店内を中継していた男性が、コンビニ店員に辞めるように催促されるも、応じずそのまま配信を続け、反抗した男性と店員がひと悶着する騒ぎがあった。男性は、「俺は客だ!」などと大騒ぎを起こしその結果警察を呼ばれる騒ぎに発展。この様子は中継されていた。


dwf
画像

男性は店内で酒や、から揚げをムシャムシャと食べ、その様子をインターネットで配信していた。コンビニのネット配信が違法に当るかは、様々な解釈があるので一概に違法とはいえないが、盗撮行為とみなされば、迷惑防止条例に触れる恐れもある。

しばらく撮影していた後、店員が男性に近づき、以下のような言いあいになった。

店員:「撮影されてますよね消してもらってもよろしいですか」
男性:「なんで」
店員:「個人保護法があります」
男性:「そんなもんねーっちゅーの」

そしてカメラを取り上げられたようで男が立腹
「オラ!おい!オラ―!と激怒」

店員は『生放送でインターネットに配信しているから呼んで(警察を)』と別の店員に警察を呼ぶように呼び掛け数分後警察が到着し、事なきを得た。その間、店員と男性は口げんかになるも、次第に心が打ち解けてきたのか、「おまえどこの出身だ」「年齢はいくつだ」などと慣れ合いの会話になっていった。

fef

この男性はネットで金バエと名乗り同じような迷惑行為を繰り返しているようだ。

【関連記事】
「とんかつ和幸」店長女子生徒に体液をかけTwitterに動画アップ

(ライター:たまちゃん)