子カモがマンホールに落ちて途方に暮れる親カモに新作登場

tohou

子カモがマンホールに落ちる懸案はいくつもあるようで、今回も同様にマンホールに落ちてしまったようだ。こちらの親ガモは突如消えた子ガモに動揺。駐車場をウロウロして途方に暮れているのです。それもそのはず子ガモは今頃マンホールの中。運が悪ければ下水に流されて死んでしまう。この親ガモはこの後いったいどうしたというのか。


eCzrdhhkce0
kH6qe
画像 画像 画像

一番最初の画像を見ると確かに、下水に子カモらしきものが見える、急いでレスキュー隊が子カモを救出し何なくを得た。子カモを救出された親ガモは何事も無かったかのように森に帰っていったが、鶴の恩返しのような心温まるストーリー展開は、残念ながらなさそうだ。

ディープなネットユーザであればこの話題を聞いて「またか」と言わざるを得ないだろう。そう子カモがマンホールに落ちてしまうと言う写真はネットでよく出回り、哀れな親ガモに、可哀想だとは思うのだが思わず吹いてしまうケースも多いだろう。

今回も同じようにカモがマンホールに落ちてしまったのだが、すべてとはいかないがせめて、野鳥が生息する付近では、子ガモがマンホールに落ちないような配慮はしても良いのではないか。その為に市民税が少しばかりあがっても、むしろ喜んで払うだろう。今もこの時間に子ガモがマンホールに落ちると言う悲劇を考えればね。

―海外の反応

・感動した
・すばらしい母親だ、良く待っていたな
・これは人間のトラップです
・いい話だありがとう
・これはよかった!!!
・いい話だ心温まります
・嬉しい!これは心から嬉しい
・万歳
・こいつ良く気づいたなwww
・神よありがとう
・なんで気づいたんだ
・アヒルは、マンホールから出れるように進化しなきゃな
・しかし、ヒドイ猫だ
・そろそろ親ガモは学ぶべきだ
・何が心温まるだ、人間が仕掛けた罠だろ。プラマイゼロだ。

以前は、マンホールの蓋の形状が違うということで、捏造だと言う話もありましたが、今回の話は1本のストーリーとして繋がっているようでなによりだ。

【記事参照】
My mom saw a female duck walking in circles around a storm drain this morning

【関連記事】
これは良かった!ネットで有名なカモがマンホールに落ちる写真には続きがあった|| ^^ |秒刊SUNDAY

(ライター:たまちゃん)