サクマドロップスは射幸心を煽る混入法を用いていることが判明

DSC_0065

古くから愛されている缶入りドロップ「サクマドロップス」。この中にはイチゴ、ハッカ、リンゴ、スモモ、レモン、メロン、オレンジ、パインなど8種類のフレーバーが楽しめるドロップが入っているのだが、実はこれには正式な数は決まっておらず、ランダムだ。8種類と言う事は確実なのだが、各フレーバーの個数はランダムだという、そればかりか、入っている数も缶によって違うと言う。


DSC_0068
(画像)

さて、公式サイトの情報によると、缶の中には8つのフレーバーが混入されているというその種類は「イチゴ、ハッカ、リンゴ、スモモ、レモン、メロン、オレンジ、パイン」の計8つ。それぞれの個数はランダムだが全体の容量としては、80g入りで標準約25粒のドロップが入っているらしい。

と言う事で実際に計算してみました。

jazu
画像

調査の結果、イチゴ3つ、ハッカ2つ、リンゴ4つ、スモモ4つ、レモン2つ、メロン4つ、オレンジ4つ、パイン3つの計26個と言う計算になった。おや、25個ではなく26個なので1粒多いことが判明、この時点でドロップの中には25個だったり26個だったりする可能性が高く、購入者としては申し分ないギャンブル性を強いられる。

さらに、それぞれのフレーバーは必ず4粒入っているのではなく、2粒~4粒というランダム性があることが判明、従って、イチゴ味が好きな方が購入しても必ずイチゴ味が4粒出てくるとは限らない。また、ハッカが嫌いな方が、4粒混入されているという大ハズレを引くケースも多いにあり、外れをひいた消費者は、『これは気に食わない』ともう一つ購入するという可能性も全く0ではない。

つまりサクマドロップスは当るか外れるか、ドキドキの射幸心を煽るお菓子だったのだ。

もちろん、このドロップの当り外れによって景品を得られるわけではないので、法的には何ら問題は無いはずだが、身近なお菓子に小さなギャンブル性が存在していたのは意外だ。

パチンコ業界年間売り上げは23兆円?外国人『合法カジノの4倍じゃねえか』

(ライター:たまちゃん)

22 COMMENTS

秒刊名無し

マジ意味わからんwwww
さっさと閉鎖しちゃえよこの糞サイトw
こんな糞記事でいくら貰ってんだよ、たま!!

秒刊名無し

どうしようもないクズだな

秒刊名無し

射幸心=ギャンブルなどで利益を願う気持ち
ドロップ買うのに儲けを考えるヤツがいるのか?
「くそぅ、メロンが3つだった!次こそは4つ入りを・・・」
いねぇわww

秒刊名無し

珍しくよそ様から記事をパクってないと思ったら、この有様だよ!

秒刊名無し

射幸心の見返りは何?
炎上してなんぼの病館が泣くぞ

秒刊名無し

それで面白くなるというわけでもないけど
せめて4~5缶は買って検証しようよw
たま風に言うと
「全缶同じ個数で同じ種類が入っているという可能性も全く0ではない」ぞ

秒刊名無し

丁度今サクマドロップスを食べてた俺には
タイムリーな記事だった
が、内容はどうでもよかった

秒刊名無し

射幸心って言葉を覚えたので使ってみたかったんだよ。
察してやれ。

秒刊名無し

サクマ製菓に失礼じゃないか?

秒刊名無し

これで射幸心って言われたら他の製菓会社も対象になってしまうw
コアラのマーチの模様違いとかおっとっとの形違いとかPINOの形違いのアイスとか。
ひょっとして銀のエンゼルとかも射幸心煽ると思ってるのか?
射幸心煽ると思うのならメーカーに取材してから記事書くべきでしょ

秒刊名無し

節子!それはおはじきや

秒刊名無し

★ブランドコピー財布激安.
こんにちは
当店の商品を買います
合計3~5万円は3%引き
合計5~10万円は4%引き
合計10万-20円7%引き.
信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います
品質保証:15日以内の品質問題は交換することができる
よろしくお願いします
http://www.lscopy.com

名無し

射幸心って言いたいだけなんですね、わかります

秒刊名無し

くそたまはもう記事書かなくていいよ。

秒刊名無し

なるほど、ライターの程度の低さを笑うシステムのサイトなんですね。

秒刊名無し

サンケイ新聞並みのレベルの低さだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。