気象予報士『金還日食はまたの機会に・・・』全国で曇りの予報

fwqf

いよいよ明日に迫った金還日食ですが、お天気のほうがあまり芳しくないようです。雨こそ降らないものの、全国的に曇りの予報、確実に観測できるのが北海道、東北地方で、関東から東海にかけては薄曇り。金還日食を観測するにはまさしく雲行きが怪しくなってきた。気象予報士によると、見れないことも無いそうだが、次回の、今度の金星が横切っていく日面経過に期待したいと言う事だ。



520
画像

天気予報によると、薄曇ということだが、薄曇りの太陽がどのようなものか、実際に本日の朝うすぐ森の太陽の状態を撮影してみたのでご確認いただきたいが、確かに雲が邪魔をして、輪郭を捉えることは通常時に比べ難しいが、割と見ることは可能だ。

ただ、撮影するとなると少し厄介で雲がかかったりピントが合わなかったりと、非常にシビアなタイミングを要する可能性がある。また曇りだからといって安心してそのままシャッターを切るのは非常に危険なので辞めていただきたい。このようなフィルターを通してでさえも、目が痛くなるほどだ。

さて、確実に見れるポイントとしては、東北・北海道になりそうだが、実はそちらの地方は日食は観測できても部分日食になる。つまり金還日食は観測できないのだ。結論からすると、確実に金還日食を見ることができる地点はほぼ無い。かろうじて関東地方のごくわずかなポイントであれば見れる可能性はあるが、気象予報士によると

来月6日には、またまた貴重な天体ショーの機会があります。 太陽の前面を金星が横切っていく日面経過(太陽面通過)が起こります。

と、金還日食は残念な結果になるかもしれないが、次回の天体ショーに期待を寄せてほしいということだ。

-続報

jw

-22:30更新

★静岡県西部に太陽が差し込むとの最新情報

http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-4678.html

6 COMMENTS

秒刊名無し

「きょうはくもりでにっしょくがよくみえませんでした」
そんなもん自分の日記にでも書いとけよ

秒刊名無し

今回のtypo は難易度が高かった、、

秒刊名無し

記事を書く前から、もう言い訳ですかww
誰かさんが住んでる静岡県は、東京よりも早く観測できるよ。
『ニュースサイト』を名乗る以上は、ちゃんと記事書こうね。
なんなら捏造してもいいぞwwwww

秒刊名無し

太陽の惑星配置が起こる5月21日に金環日食が日本列島で見え、続く6月4日月食と同6日金星の太陽面通過は単なる天体ショーなどでは無く、天界の計画で全て完璧なるタイミングで起こるコンシャスネスチェンジ(意識改革)の儀式であり、完全意識=一体的な存在だと認識=at-one-nessに移行することなのです。
これで地球と人類はアドベンチャーのアトラクションで未曾有な未体験ゾーンのショータイムが開始され、皆さんは存分に楽しんで下さい。
5月20日は天波エネルギーで地下のレイラインとパワースポットは活性化して光明波動と高次元振動を意識・魂で感じて意識改革が起り始める転換期に入ります。
さらに6月21日の夏至は、極端に強烈な波動であり最終のエネルギーコードの流入である極度に強烈なエネルギーで、ヒーリングの至点となり障害の解消を行います。
これら急速な次元上昇のオンパレードを通して最高の善のために一列に並ぶ惑星と星に繋がって下さい。
この間に地球は高次元へ進み変化・変容して闇の勢力はそれ以降どのような暗躍・行動の野蛮さ悪辣さも極めて困難になります。
地球の浄化・大掃除は続き母なる地球は悪辣なる者達を振り捨てて行く事でしょう。
事態は仕上げの頂点に達しつつあり非常に間近に驚くべき発展が期待できます。
好戦的な振る舞いを行う主要な責任者の逮捕が迫って善に向けて戦争の放棄に向けて一歩を踏み出します。
即席食料品と飲料水等と日用品を1ヶ月分は用意しておきましょう。

秒刊名無し

コピー財布激安
こんにちは
当店の商品を買います
合計3~5万円は3%引き
合計5~10万円は4%引き
合計10万-20円7%引き
信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います
品質保証:15日以内の品質問題は交換することができる
よろしくお願いします
http://www.lscopy.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。