ケンタッキーの秘密あの『謎の黒い物体』の正体は?

1337344488548-19

中国のケンタッキーフライドチキン(正規店)にて、大変珍しいフライドチキンが話題になっております。なんとフライドチキンでありながらしっかりと羽毛がついているというのです。通常フライドチキンは毛はすべてむしり取られ、丸裸の状態でフライされてくるのですが、何を間違ったのか、毛が残ってしまったチキンが話題を呼んでおります。さて、その他にもフライドチキンには様々な謎の物体があります、今回はそんな物体について紹介したい。


1337344487622-20
画像

こちらのフライドチキン、なんと、確かに鶏の羽毛らしきものが飛び出しているではないか、これは本当に羽毛なのか、それとも何か別の異物が混入した形跡なのか。実際こんなことがあるのかどうかは定かではないが、写真から推測するに確かに羽毛らしきものであることが判る、こんなものが実際運ばれてきたら、急にリアリティが増して、食欲を損失しかねない。そればかりか、トラウマになって一生フライドチキンにありつけないということも。

さて、羽毛はさておき、ケンタッキーの公式サイトには気になるフライドチキンの異物について紹介されている。
たまに、白い物体や、黒い焦げた『何か』が付着しているようだが、これは一体何か、焦げカスなのかそれともハーブなのか?実際にその答えがあるので紹介しよう。

―Q黒いものは何ですか

A.肝や砂肝と同様、食べられる内臓(腎臓)

―Q白くて細いものがあるけれど?

軟骨と肉部分を結びつけている筋

―Q部位を指定したいのだが

同一部位の複数ご指定はご容赦いただいております。

【URL参照】
http://www.kfc.co.jp/qa/index.html

内臓や軟骨であれば、居酒屋でよく食べるので安心だね!でも羽毛がついていることはなかなかないようだ。遭遇したら、レアなケースなのかもしれないので、是非写真を撮るべしだ。

【関連記事】
なぜ日本人はクリスマスに『ケンタッキー』を食べるのか?海外で物議

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

鶏肉扱う仕事したけど、どんなに工場作業してもこういうのは出てきたよ
それを調理する人間が取るか否かが「サービス精神」であり「品質管理」なんだと思う
まあマニュアルに記載されてるケースもあるのかもしれないけどね
「羽が残ってる、見栄え良くないから取ろう」とするか「羽が残ってる(or気づきもしない)」の違いでしょ

秒刊名無し

お前はもう記事書くなよ・・・

秒刊名無し

コピー財布激 安
こんにちは
当店の商品を買います
合計3~5万円は3%引き
合計5~10万円は4%引き
合計10万-20円7%引き
信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います
品質保証:15日以内の品質問題は交換することができる
よろしくお願いします
http://www.lscopy.com

秒刊名無し

何がレアだ>馬鹿じゃねぇの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。