大きなお友達も視聴公認?スマイルプリキュアが意外なところで話題に。

sumapuri01

子供向けアニメながら大きなお友達にも絶大な人気を誇っているアニメ、プリキュアシリーズ。現在はシリーズ通算9作目となる『スマイルプリキュア!』が放送されているのですが、今月(2012年5月)20日の放送内容について意外な団体からのコメントが発表され、話題となっています。

「広い世代の皆さんに光太郎を知っていただける機会をいただきました。ありがとうございました。」
ミニブログツイッター上で上記のコメントを発表しているのは、財団法人 高村記念会のスタッフアカウント。

sumapuri02

20日に放送された『スマイルプリキュア!』第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」では、プリキュアとなった主人公らが敵から出された問題を解いていくというシーンがあったのですが、その問題の一つに「詩人 高村光太郎の詩『道程』のはじまりを述べよ」という内容がありました。そのため、それを目にした同会のスタッフがこのようなツイートを行ったようなのですが、実は同ツイートに「視聴されたお子さま方や親御さん、おおきなお友だちの皆さん等」という一文があったことから

・これ高村記念会スタッフの中の人自身がおおきなお友だちなんじゃね?
・リアルタイムで見てたんだろうな。 
・娘と一緒に見てた可能性のほうが高い

と、ツイートしたスタッフに対して様々な推測までが飛び交うことに。

sumapuri03

過去には、『スマイルプリキュア!』に登場した旅館が実在しており、宿泊・ホテル予約サイトじゃらん上にてコメントを発表したことなども話題となりましたが、今回の財団法人 高村記念会スタッフによるツイートを受け、ネット上では、次回のゲストであるお笑いコンビFUJIWARA(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)が登場した後にも吉本興業などの公式アカウントからも何らかのコメントがでるのでは?という期待の声も挙がっています。

アニメ中では無事正解となった『道程』に因んだ問題ですが、皆さんはこちらの冒頭文、覚えていらっしゃいますか?

(ライター:yohko kitashima)

6 COMMENTS

秒刊名無し

「プリキュアをネタにしたらコメント数が稼げる(馬鹿共が釣れるwww)」
と、考えたんだろうなぁ。

秒刊名無し

視聴公認が何を指しているのやらさっぱりわからん。
公認と言っていいなら東映などの版権者だけだし、
そもそもテレビの電波に乗っている以上、公に認められていると
言うしかない。

秒刊名無し

とりあえず、高村光太郎の詩『道程』ってのが気になった。

秒刊名無し

ごめん、プリキュアとか興味ないからこういうの記事にしないでもっとマシな記事書いてくれる???

秒刊名無し

内容はともかく今回は誤字も無いし文脈もまともだし小さいカタカナの打ち間違いもないからめずらしい・・・・
と思ったら書いたのたま公じゃなかった。
たまならプリキユァとか平気で間違えて書くんだろうな

CatHUNTER

まーじーでー興味ない。つまらん。
もっとまともなネタ拾ってこいや!
ここ半年でホントにレベルが下がったよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。