5ドル札に衝撃的に甘いシークレットコードがあったと話題に

sasa

ドル札を様々な折り方をすることにより、隠れたメッセージが登場すると言うアソビは、発見される度に話題になっている。例えば100ドル紙幣を、特殊な折り方をすると、ビルが炎上しているなんていう予言のようなメッセージが出てくるなど様々。さて今回見つかったのは5ドル紙幣。しかも何故かパンケーキ。いったい何のメッセージなのだろうか。


sasa

http://twitpic.com/9rqv86

さてパンケーキが登場すると噂されているのは5ドル紙幣のみだが、折り方は全く不明。この絵柄などから推測して、折っていくしかないのだが、Twitterなどでは『どうやって折るの?』などというツイートも見受けられた。これを最初にツイートをしたユーザのツイートは10,000近くを超え話題を呼んでいる。つまり10,000人超えるユーザがこれを見て『マジかよ!』と驚いたはずだ。

そんな中、実際に折ってみたというユーザが登場し、その結果が更なる衝撃と沈黙を与えた。

dsd
画像

http://www.funnyjunk.com/funny_pictures/2617827/Pancake/

まさに、デマ乙といったところだ。もちろんこの画像自体がフェイクと言う可能性もあるが他のユーザも同じように試してみたが、パンケーキは現れず『デマッター乙』などと揶揄されている。しかし悲しいことか、デマのほうが拡散してしまい、衝撃的に甘いシークレットコードを真に受けるユーザがますます増えていっているようだ。

まさに甘い噂には騙されるな。ハニートラップといったところだが、騙されたところで特段害があるような悪質なツイートではないので、このまま無視してもよさそうだが、誤ってツイートすると『嘘じゃねーか!』と相手をイラッとさせる恐れもあるので注意したい。

ドル札紙幣にはこの他に、ビルが炎上する等のメッセージが出てくる折り方もある。

(ライター:たまちゃん)