関東でツノゴキブリが繁殖中のニュースがTwitterで話題に

dwd

関東地方で、角のようなものが生えたゴキブリが繁殖、生息域を広げているという新聞記事を貼られた、ツイートが拡散している。果たしてこれは本当なのだろうか。たしかにゴキブリと、カブトムシは外見は似ているが、煮ているだけで交配は可能なのだろうか。怪しげなこの記事についてさっそく調べてみると意外な結果が判明したので紹介したい。


tuno

まずこのツイートだが新聞がコラージュか否かでデマか否かを判断可能。
単刀直入に言えば、この新聞記事はコラではなく、本物のようだ。では、本当にツノゴキブリという種がいるのかというと、そうではなく、列記としたジョークのようだ。つまりこの新聞記事自体がジョークである。

こちらは、2005年に東京新聞がエイプリルフールのネタとして掲載した新聞記事で、今でこそネットで盛んにエイプリルフールネタが投下されているが、それ以前は新聞社はこのように紙面でジョークを披露。とくに東京新聞は、エイプリルフールに積極的で、おならで東京タワーが傾く、白黒逆のパンダが発見されるなどのネタが話題となっていた。

しかし7年もたってしまうとそんなことはすっかり忘れ去られ、何年か経過し再度釣られると言う、ネタの使いまわしが流行っている。Twitterでは

・お子さんがいる家庭では気をつけないと
・勘弁してくれ
・西日本には来ないで
・今朝道路で死んでるのみたよ
・悪の科学組織による陰謀だなっ
・ゴキブリがレベルアップしやがった
・こどもが間違えて捕獲しそう
・すげぇー!若干かっこいー!

等と本気で釣られてしまう人が続出。釣った側の東京新聞もまさか7年後に再沸騰するなどとは、想像もしていなかっただろう。もちろんツノゴキブリはこの世に存在しないし、遺伝子操作で生まれることもない。しかし、これをジョークだと知らない人は、一生『ツノゴキブリ』が脳内に叩き込まれるのだ。

【記事参照】
http://twitpic.com/9scm39

【関連記事】

(ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

秒刊名無し

ちょっとの差でロケットが先に記事にしていたね!

秒刊名無し

この頭の悪い文章はたまちゃんだろうと思ったらやっぱりそうだった

秒刊名無し

>まずこのツイートだが新聞がコラージュか否かでデマか否かを判断可能。
単刀直入に言えば、この新聞記事はコラではなく、本物のようだ。では、本当にツノゴキブリという種がいるのかというと、そうではなく、列記としたジョークのようだ。つまりこの新聞記事自体がジョークである。

ヘタクソか?wwww
新聞記事はコラでは無いが、ツノゴキブリはいない。
この新聞がジョークだ。
と言う事でしょ?
なんだろ・・・
かっこつけて書こうとしている感ばかり先走り、ヘタクソになってしまっているのが残念賞。
もう一度国語の勉強してください。

秒刊名無し

ロケットニュースにチクるか。
あっちは全く相手にしないだろうが。こんな田舎の糞ニュースサイト(自称)www

秒刊名無し

ここのコメント欄はいつも荒れてるなw
記事も笑えるが読者も笑えるw

秒刊名無し

ゴキブリとカブトムシを煮る

秒刊名無し

何でショボ記事なのに、いつでも他所よりUPが遅いの?
ヨタ記事が、他サイトに先を越された時点で、
ボツにするとか出来ない訳?

秒刊名無し

最近面倒な記事が多い気がする

秒刊名無し

コピー財布激安新作
こんにちは
当店の商品を買います
合計3~5万円は3%引き
合計5~10万円は4%引き
合計10万-20円7%引き
信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います
よろしくお願いします
http://www.lscopy.com

秒刊名無し

黙って読んどけって・・・

秒刊名無し

煮るなよ。気持ち悪い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。