何かに取り憑かれたような世界最長の『げっぷ』ナント18秒!

dww

食事をした後おっと失礼『ゲップォッ』と、一発やっておなかの膨張を解放させるあのゲップですが、通常何秒続くかと言う事は考えたことはあまりありません。なぜなら、単発で終わるからです。『ゲッ』『ゲップォッ』という具合に瞬間で終わるので時間等計りません。ところがこちらの男性は、世界最長記録保持者その秒数なんと18秒。


gep
画像

この記録は食のメジャーリーグとも呼ばれる早食い・大食いのスポーツ、『MEJOR LEAGE EATING』通称MLEで行われた。

記録を更新する為に、みんな真剣だ。ゲップの記録を作ると言うちょっと恥ずかしいジャンルにも、美学と言うのがあるのだろうか、誰ひとりふざけてやろうと言う者はいなく、むしろスポーツマンシップにのっとったかのように、精神を統一させた表情。ただの遊びではない。真剣勝負だと伝わってくる。

記録を取るに当たり、炭酸水のよううなものを摂取することが許され、それを飲んだ後ゲップが出始めた段階で、記録開始と言う事になるらしい。その緊迫したゲップ記録がこちらだ。

なんとティム・ヤーヌスが18.1秒の世界最長記録を更新。
途中本当にゲップになっているのかどうか不審な点もあるが、記録保持者のゲップは通常のゲップとは、質が違うのだろう。と理解したい。

fefe

ゲップを笑う奴はゲップの有難みを勉強したほうがいいね。だってゲップが出なければお腹がパンパンになって死んじゃうんだぜ。ゲップは神がくれた至福の瞬間さ。ゲップ イズ ゴッド!

・・・と言っているかどうかは判りませんが、彼らが普段から何らかのトレーニングをして、我々よりも多くのゲップを常に出すことを心がけていることは確かのようだ。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gU3jBonhsrQ

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

>ところがこちらの男性は、世界最長記録保持者その秒数なんと18秒。
動画見るのためたわ

秒刊名無し

参加者少なくないっすか

秒刊名無し

あーって言ってるだけやん
それだったらゲップ32回できる俺のがすごいわ

秒刊名無し

俺も、この人に多分勝ってただろうスーパー長いげっぷした事あるけど、げっぷが出来なくて胃に空気がたまる人とかいるんだから、実際にはもっと長く出来る人はいると思う。
ちなみに俺の場合、あの一回だけの経験だったけど、ビール飲んでたら腹が張ってるのに全然そういう感覚にならなくて、気分が悪くなってトイレで倒れたからな。 意識朦朧で数分苦しんだ後、胃が裂けそうな位お腹が苦しくなってやっとげっぷが出始めたが、どうやら何らかの原因で食道への弁がギュッて閉まったままになってたようだ・・・酸素が足らなくなって咳き込むまで永遠と出た。 その後も5秒くらい出た。 その後、げっぷで空気を抜くことが出来なくなる病気があることを知った・・・俺は病気ではなかったが、結構怖い症状だった。
>>3
子供か?^^;
回数なんて言い出したら、無限にできる人いくらでもいるわw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。