こんな偶然あるのか!セブンイレブンの横に驚愕の店舗が開店すると話題に。

seven

セブンイレブンの隣にとんでもない店ができたと話題になっている。恐らく多くの人が『こんなことがあるのか!?』と驚愕する様なお店だ。ということは、服屋さんや薬屋さんといったありきたりの店舗ではないことは、承知いただきたい。さて、セブンイレブンの横に出来た驚愕の店の正体はいったいなんなのか、ご覧いただきたい。


dwd

画像

なんと、セブンイレブンの横に出来た店舗はありえないことに『セブンイレブン』だった。こんなことがあるのか?通常、店舗を出す場合同じ店舗があることが判っている時点で、あえて距離を置いて出すのが当たり前だと思われがちだが、画像のように同じコンビニが並んで設置されることがあるようだ。

建設前に気づかなかったのか、それとも左の営業中の店舗が新店舗として、右に移動するのか、それとも業務拡大の為に2件目を出すと言うのか、意図は判らないが、このようなことが他の例でもあるようだ。

左と右の経営者が同じであれば、まだ良いが別の経営者だとしたら、この2つのセブンイレブンでは客の取り合いの熾烈な戦いとなりえるだろう。

また、今回のものかは不明だが別のケースでも同じ店舗が並んでいることがあるようだ。

近くに2軒も同じコンビニが・・・なぜ???
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1252134982

上記回答によると、別のコンビニに土地を取られるぐらいなら、あえて同じコンビニでもとりあえず設置しておくなんてこともあるのではないかと言う推測だ。

コンビニ経営を始める場合は、他コンビニだけでなく全く同じチェーンも気にしなければならないようだ。

(ライター:たまちゃん)