心が疲れた時に自己暗示させると気分をグッと軽くする言葉

kokoro

仕事・家庭・学校・ご近所付き合いなど、何かとストレスが溜まる日々の生活。

時には自分の失態で大きく落ち込むこともあれば、云われのないことで叱責されたり傷つけられたりすることも。
それらの中には、ストレスやプレッシャーという形で我々の心の中に蓄積されていくものもありますが、そんな、心のなかの重圧に潰されてしまいそうな皆さんにこそ目を通して欲しいスレッドが、ネット上で立てられていました。

「心が軽くなる言葉言ってけ」と題して巨大掲示板2ちゃんねるに立てられたスレッドには、読んだ人の心を軽くしてくれるかもしれない様々な言葉が寄せられています。

・人生は死ぬまでの暇つぶし 
・気楽にな 
・なんくるないさー 
・高ければ高いほどハードルはくぐりやすくなる 
・「悲しい」は「嬉しい」の種
・他人は他人、自分は自分 
・お前にしかできないことなんて世界にはない。だけど、お前にならできることはあるだろう? 
・人生は壮大なギャグ 
・生きてるだけで良い 

どうでしょう?
何のことはない、言われてみれば当たり前の言葉の数々ですが、目を通していくとなんだか心がほっこりしてきませんか?

今、心が疲れているという皆さん、この言葉の中にアナタの心を軽くしてくれる言葉はあるでしょうか?そして、皆さんならどんな言葉で心が軽くなりますか?

ライター:Yohko Kitashima 

11 COMMENTS

秒刊名無し

なぜ湯川は読者に愛されないのか?

秒刊名無し

>1-3
未だに湯川が運営していると思っている奴がいるんだね。

秒刊名無し

これで楽になれる奴って最初から悩まないんじゃないかな。

秒刊名無し

いくら記者名変えても
頭の悪い小学生みたいな文章を直さない限りばればれなんだよ湯川

秒刊名無し

ここのサイトって、なんで粘着されてるの?

秒刊名無し

粘着するのが癖になってる奴がいるから。
何年もやってるんだからいまさらやめられないんじゃね?

秒刊名無し

※8
湯川自演コメントやめろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。