雨上がりのディズニーランドの『掃除キャスト』が只者ではないと話題に

dsds

ディズニーと言えば目を見張る夢のような建造物と、他では体感できない新感覚のアトラクションが楽しさのポイントではありますが、実はそれ以外にも度肝を抜かれるような体感をさせてくれるスタッフがいると言うのです。それが、何を隠そうあの掃除キャスト。え?あの掃除キャストってただ掃除をしているだけじゃないの?いえいえそんなことはないのです。


dsds
画像Twitpic

噂によると、雨上がりのディズニーランドに行くと写真のように、地面にミッキーを書いてくれるキャストがいると言うのです。ちょっとまって、仕事中にしかも掃除スタッフが、上司の目を盗んでこんなアソビをしているなんて、天下のオリエンタルランドが許さないんじゃないの?と思うかもしれないが実はこれ、列記としたサービスで、通称隠れミッキーと呼ばれる。

写真のミッキーは隠れるわけでもなく、そのものとして描かれているが、耳や顔だけのシルエットで構成された隠れミッキーを描くキャストや、水たまりを利用するだけではなく、落ち葉を使って隠れミッキーを作るキャストもいるようだ。

DSC_0064
画像

こちらは、落ち葉で隠れミッキーを描くキャスト。どのキャストがこのような隠れミッキーを描いてくれるのかは不明で、シークレットとなっている。必ずしも書いてくれるわけではなく、気付くとこそこそと人目のつかない場所で作業をし、居なくなっているという。

推測だが、隠れミッキーは日々練習を重ね、うまくできるようになったら、こそこそと披露するのではないかと思われる。

ちなみに、その他報告されているキャストの特殊な能力については以下のような例がある

・掃除キャストに『何を集めているのですか?』と聞くと『星のくず』と答えるキャストがいる。
・落ち葉を集めて隠れミッキーを描くキャストがいる。
・水たまりの水で隠れミッキーを描くキャストがいる。
・パントマイムで掃除をするキャストがいる。
・マリオのようなジャンプ音を奏でるキャストがいる。

実際にいるかどうかは不明だが、居たとしても不思議ではないしそれを見つけるのも
ディズニーランドのだいご味と言えるだろう。

気付くとミッキーよりもキャストのほうが人気が出ていたりなんてこともあるかも。

(ライター:ユカワ)

19 COMMENTS

秒刊名無し

いい加減コラを記事にするのやめて下さい。
最近少し悪質すぎて笑えませんよ?
一応D社の方へ通報させて頂きます。

秒刊名無し

我望む此の記事削除されん事なり。完。

秒刊名無し

こういう仕事はやりがいがありますね。

秒刊名無し

いや、これコラじゃなくてマジだよ。

秒刊名無し

※4
湯川さんちーっすw

秒刊名無し

反射光の拡散、地面の角度と明らかにズレた図柄のパース、コレをコラじゃないという人はいったい…。
あ、でもiPhone5のデマ画像とかみんな引っかかってたからな、普通の人には分からんものかね?

秒刊名無し

いたずら書きにも見えますね・・

秒刊名無し

落ち葉がミッキーに見えない件

秒刊名無し

サービス自体は本当だけど数年前からテレビで何度も放送されてる内容。
ニュースサイトで取り扱うべき話題じゃない。

秒刊名無し

本当じゃない。自演やめろ。

秒刊名無し

かっこいいわ~・・・憧れるw
俺もディズニーランドの掃除の人になりたい!!

秒刊名無し

DAYクルーはパフォーマンスの一つなので程度問題だが許されるかな? 開園当初はオリエンタルが出来ないので外注業者がやっていた。 本当の徹底掃除はナイトカストーディアルが行うのでデイカストーディアルは客対応がメイン アメリカではそのアルバイトが周辺の大学の単位になっている。

みーしゃ

ディズニー大好き!! これは全部本当のことですよ~ 雪が降ったあとは、雪だるまがミッキーになっていたこともあるって!

秒刊名無し

シーで普通に見たことある
掃除の人がやっていたとは知らなかった

秒刊名無し

ランドで落ちた花びらのミッキー見たよ
ささっと作ってひっそりと足元にあるのがほっこりするんだよなぁ
ゴミも踊るように掃いて塵取りにいれてたしホント徹底されてて感服

Zoe

I’m so happy to read this. This is the kind of info that needs to be given and not the accidental misinformation that’s at the other blogs. Appreciate your sharing this best doc.
Zoe http://ariadne975.typepad.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。