爽快感ハンパねえ!ハーゲンダッツ「クリーミーミント」試食レビュー

hagen1

ハーゲンダッツジャパンより7月9日より期間限定で発売開始した新商品「クリーミーミント」をさっそく試食してみた。ハーゲンダッツと言えば、どれも濃厚なアイスクリームが特徴。今回の商品はクリーミーミントということなのだが、ミントという概念を覆すようなとんでもない色のミントアイスクリームであった。


hagen2

なんとこのアイスクリームは白い。ミントと言えばもはや「緑」が定番であるが、今回の商品はクリーミーミントということで緑ではなく、白なのだ。もちろん色だけでなく味のほうも、クリーミーというからにはそれなりの由来があるはずだ。

―早速試食

さっそく試食してみた。まず真っ先に飛び込んでくるのは、味でも食感でもなく紛れもない『爽快感』だ。なにせ、アイスクリーム+ミントと言うことも手伝い、口の中のさわやかさがハンパない。

なんとも心地よいミントが鼻を抜ける。緑ではないアイスのミント味はちょっと不思議だ。さらにそれに覆いかぶさるようにクリーミーなバニラ風味(バニラではなくクリームだ)が最後に締めてくれる。スースーさせるだけでなく、クリーミーなフレーバーでそれらをやさしく包み込む。

そして、ハーゲンダッツ独特の「ねっとり」としたアイスの柔らかさは健在。ねっとりクリーミーな質感なので、夏のみの期間限定商品でなくても売れそうだ。

ただ、著者のようにいままでのミントアイスで慣れているとミント味のみのアイスだとちょっと物足りない。緑のミントアイスに欠かせなかったチョコチップのようなアクセントが少し恋しくなった。

こちらの商品7月9日から、全国のハーゲンダッツショップやコンビニで売られている。新感覚のミントアイスを食べたい方には是非ためしていただきたい。

商品詳細
http://www.haagen-dazs.co.jp/creamy_mint/

(ライター:たまちゃん)

7 COMMENTS

秒刊名無し

メントールそのものには色はついてないですからね。人工的に着色するより、爽やかな感じがよさそうです。美味しそう!

秒刊名無し

>ミントと言えばもはや「緑」が定番であるが
はい今日もアホアホアホアホアホアホ、アホ発言。
売ってるのは着色してるだけだよ。
もっとマシな記事書いてくれ。

秒刊名無し

着色含めて定番なんだろあほ

秒刊名無し

※3
米欄で自演する時間でもっとマシな記事書いてくれw

秒刊名無し

SKY 食いたいのにどこにも売ってない。。

ジミーチュウ 財布

爽快感ハンパねえ!ハーゲンダッツ「クリーミーミント」試食レビュー|| ^^ |秒刊SUNDAY ジミーチュウ 財布 http://www.jimmychoo123.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。