北京オリンピック会場の『廃墟化』が凄まじい!あれは何だったのか。

1342426746107857

今年はオリンピックイヤーということもありロンドンがオリンピックに沸いておりますが、かつて、と言っても4年前の2008年8月8日~8月24日までの間に開催されていた、北京オリンピック。あの会場は今どうなっているのでしょうか。実はこちらの写真が今の北京オリンピック会場なのです。にわかに信じ難い現実がそこにはあった。


13424267517154904

こちらの人気のない会場はかつて「自転車(トラック)」だった場所だ。今は誰ひとりのっていない自動車が無造作に放置されている、いわゆる廃墟になっている。実際今も使われているか使われていないかは定かではございませんが、メンテナンスが行きとどいていない状態を見ると、その利用頻度の低さがうかがえる。

その他バレーボール場やカヌーと言った会場が、今は誰も利用していない無法地帯と化している。あの感動と興奮は何だったのだろうか、公園やその他公共施設として利用するという方向性は何だったのか。

恐ろしいのが中には、どのような競技で使われていたのかも判らないほど朽ち果てたものもある。
取り急ぎイベントを行う事だけに注力を注ぎそのあとの有効利用というビジョンが無いという目先の利益だけを考えた結果である。

ちなみに日本では「国立霞ヶ丘陸上競技場」「国立代々木競技場第一体育館」などは現役で利用されているという点は安心していただきたい。

jiji
画像

ちなみに建設前から、現場の空気は怪しかった。こちらの写真は、左が会場、右が住宅地区だ。
あからさまに壁で覆い隠しているだけの掘立小屋と言う様子が良く判る。

dddd
画像

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_12469505_1_0.html

これはひどい!北京オリンピック、壁の中と向こう。

21 COMMENTS

秒刊名無し

北京オリンピックなんてなかった

秒刊名無し

所詮中国。
中国がそんな先のことを考えられるわけがない。
こうなるのはわかりきってたことだ。

秒刊名無し

IOCやFIFAは重く受け止めなければならない
最近、新興国に開催地を求める傾向にあるが、2流、3流の国に会期後の
ビジョンまで描けない実行できない、そもそも実行する気はないのだ。
いたずらに廃墟を増やすだけ。それらの国にはまだ早すぎる。
南アのその後も見てみたいものだ

秒刊名無し

>ちなみに日本では「国立霞ヶ丘陸上競技場」「国立代々木競技場第一体育館」などは現役で利用されているという点は安心していただきたい。
あのさ、安心してっていただきたいって何?
だったらさ、
ちなみに日本では「国立霞ヶ丘陸上競技場」「国立代々木競技場第一体育館」などは現役で利用されている。
だけでいいと思うんだけど・・・
安心って何?
何が言いたいの?

秒刊名無し

「鳥の巣」くらいですかね。使われてるのは。

秒刊名無し

上海万博跡地のリポートもよろしく

秒刊名無し

>定かではございませんが
急に口調が変わってニヤけたわ。

秒刊名無し

>>5
近国の不肖を見て、自国の振る舞いを危惧する心情を意識した表現なんだろう
東京オリンピック誘致も絡めてるのかもしれん
クソみたいな記事にいちいちツッコミ入れてたら、ネットニュースなんて読めないでしょ

秒刊名無し

かなしいねぇ
建設始めてる当初から憐れな感じはしてたんだ。かなしいね

秒刊名無し

あれ?去年でしたよね、歌の盗作とかあったやつだよね。

秒刊名無し

>あれはなんだったのか
真夏の夜の夢ですよ

秒刊名無し

自転車競技場は使われてるぞ。「銀輪の風」で出てきた。

トリーバーチ 長財布

-, 1(最低), 2, 3, 4, 5(最高). 顔 星. 絵文字. < 大飯4号檆も発送電開始 3号檆フル稼僷に綼き(12/07/21 ). ニュース配信中! てぃくわtubeをフォロー てぃくわtubeをtwitter …

秒刊名無し

中国は早く滅びて欲しい

秒刊名無し

いいね、きゅんとしたわ。
兵どもが夢の跡

秒刊名無し

でも日本でも税金で建てられた施設が維持できなくて
安値で払い下げられたり、廃墟になってるのは一杯有るので
批判できたものでもないとおもうが…
北京の場合は、もう目的を果たしたので問題ないともいえる

秒刊名無し

でも日本でも、でも日本でも、でも日本でも

秒刊名無し

たった4年で軍艦島みたいになるものなのか
ペンキの質も悪いんだろうな
さび止めくらい塗っておけよ

海外セレブバッグ

上品&レア感あるカラーがセレブ心をくすぐります。 カッチリとした作りで実用性にも優れたタイプなのもいいですね。たっぷり収納でき、オンオフどちらにも大活躍ですね。
海外セレブバッグ http://www.gggqqq.com/data/vnsC/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。