美しい!五輪ではなく『六輪ピックだ』と絶賛された奇跡的瞬間

13440527266855124

オリンピックも終盤にさしかかり、そろそろ寝不足で辛い日々を送っている方も多いはず。そんな中オリンピックではちょっとした天体ショーが話題になっております。普段はオリンピックのロゴと言えば5つの輪が連なった物を連想しますが、今回はそれにもう一つ輪が加わり五輪ならぬ六輪ピックになった瞬間があったと話題になっております。


13440526979028162
画像

六輪が現れたのは、イギリスのロンドン市内を流れるテムズ川に架かる跳開橋「タワーブリッジ」に掲げられたオリンピックロゴ。普段であれば5つの輪で構成されているロゴも今回ばかりは違った。満月の夜、オリンピックロゴに徐々に近寄る丸い輪、そう月だ。

オリンピックの輪と月が見事に連結し、五輪ならぬ六輪が出現したのだ。これは奇跡的な瞬間だ。なぜなら満月の夜はさほど珍しいことではないが、オリンピックと言う年で更に「タワーブリッジ」という月と五輪が重なりやすい環境でしか実現できないと言う貴重な瞬間。

このロゴを設置を企画した人はもしかしたら、この瞬間を望んでいたのかもしれない。満月が「タワーブリッジ」に差し掛かると言う事はあらかじめ想定できたからだ。

13440527266855124

ちなみに、五輪の輪はヨーロッパ・アジア・アフリカ・オセアニア・アメリカ大陸の他、自然現象、スポーツの鉄則など様々な意味合いが込められている。6つになるとすればさしずめ、南極大陸になりそうだが、流石に何局出身の国はなさそうだ。

やはり五輪は五輪であったほうが落ち着くのである。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_12562419_1_0.html

(ライター:たまちゃん)

9 COMMENTS

見返る

四壇スタック六演算子?
6並列化パイプライン割り込み処理ビットストリーミングプロセッサ?

秒刊名無し

確かに綺麗だ。
でも、湯川さん。
なんで中国ソースなの?
そんなに日本が嫌いなの?8月9日に掲載した意図はあるの?

秒刊名無し

輪じゃなくないか?
コレだとただの円だが

秒刊名無し

>>流石に何局出身の国はなさそうだ。
校正しろ

秒刊名無し

ん~と、普通に写真撮って月がこんなに大きく写るって
ありえないんじゃ?
天体撮影用の望遠レンズなら、これくらい月が大きく
写るだろうけど、そうしたら手前の五輪はピンボケに
なるはず・・・
これは合成なんじゃないですか

秒刊名無し

いいじゃんもう、こんなことくらい、素敵ね~って感想でさあ。
たまのミスももうつっこむ気にもならないし。

丸刈りーた

ネトウヨ混じってるwwwwwwww
あなた、気持ち悪いよ(爆笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。