耐放射能で居住可能な『ノアの箱舟』が中国で発明される!

13444174587865696

これがもし事実であれば、放射能汚染に懸念される日本で売り上げが伸びるのかもしれない製品だ。なんと耐熱・耐水はもちろん、耐放射能の機能を装備した、居住可能なシェルター「ノアの箱舟」が中国で発明された。実際に火の中に入れたり、高い場所から落下させるなどのデモンストレーションを見せている。果たしてこれはどんなものだと言うのか。


13444177437674245
画像
13444177295728433
画像
13444176251272379

13444177102618279
画像

8月6日、中国の義烏市の商人が耐熱・耐水・耐放射能で居住可能な『ノアの方舟』を発明した。いわゆるシェルターのようなものだが、このシステムは50メートルの高い崖から落としても、業火の中に放り込んでも、中にいる人間は無傷でいられる。また、水中では浮くことができ、中では洗面所や換気システムなどが備わっているようだ。

耐火で耐水で耐放射能なのに、換気があるというのは妙な気もするがいずれにせよ実験結果を見る限りでは、中にいる人間は無事のようだ。ただし、中にいる人間が妙な重装備であるのはあえて触れないでおきたい。

重さは6トンあり、開発には150万(元?元だとしたら1,500万円ほど)の費用がかかっているという。これが安いのか高いのかは、それぞれ価値観によるが、さしずめあと1分で津波が襲ってくると判った際などには利用できそうだ。

ちなみに放射能は防ぐことができるようだが、核爆弾には耐えれるとは明記されていないので、そのような物を望んでいる方はもう少しコストがかかるので注意したい。

記事参照
http://tt.mop.com/read_12581218_1_0.html

(ライター:たまちゃん)

14 COMMENTS

秒刊名無し

わざと中国ネタを扱うことについては触れない。
たま、買って体験レポート書いて。
太陽光発電で儲かってると聞いたよwww
湯川さんも、秒刊ってめちゃめちゃ儲かるんでしょwww

秒刊名無し

※自爆機能も標準装備です

秒刊名無し

燃やしてる画像のやつ、どう見ても小さく見える。
テストごとに別バージョン用意してるんじゃね?
放射線耐性のテストをどうやって行ったか聞いてみたいな。
偽造された「公的機関」の証明書でも出てきそうだけどw
あとさ、耐放射能って何よ?
放射能=「放射線を出す能力」に耐えるってどういう力?
放射線に耐えるならわかるが。

秒刊名無し

1分でこのプロテクターつけて中に入って自分を固定するのは無理だろw
あと居住も無理だろw

秒刊名無し

> 3
恐らく、中国人は我々が思っている以上に
デカいんだと思う。
それにしても、50mの高さから落としても無事でいられるのか?
どっちにしても中国製なんで品質は悪そうだ。

ちょこぼ

量産化の暁には性能がカタログスペックの半分に低下するのがチナ製品。
放射線と言いたいんだろうけど、戦略核兵器レベルの放射線には耐えられるって事ですよね?
しかも、避難してたら誰かが助けに来てくれるんだよね?
発信器とか通信機とか電力とか空気浄化装置とかトイレとか…簡単にいうと宇宙ステーションくらいの設備があるって事なんですよね!
一ヶ月は耐えられんと方舟とは言えんよ!?

秒刊名無し

>耐火で耐水で耐放射能なのに、換気があるというのは妙な気もするが
戦車では普通に備わってますよ

秒刊名無し

昔、風雲たけし城で似たようなの見たことあるな

秒刊名無し

2ちゃんとかで鬼の首を取ったように書き込まれる「放射能という言葉は云々」だが
まあ普通にその道の研究機関や企業では使ってますよ。
個人的には「放射能性物質」というやや古い言い回しの言葉から来ているのだと予想していますが。

秒刊名無し

2ちゃん脳に何言っても無駄。

秒刊名無し

機動力無い時点で使えないだろ。
ただの棺桶。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。