インド風マック『ゴールドマサラ』を試食レビュー!

写真 12-08-14 13 44 41

世界のマックシリーズ第二弾として登場したインド風マック「ゴールドマサラ」、カレー味のスパイスが効いた一風変わったチキンバーガーである。カレー風味のハンバーガーはかつて様々な種類が発売されてきたが、今回はインド風ということで、本格的なスパイスが味わえるはずだ。さて、実際にインドに行った者にとってこのハンバーガーはどう感じるのか早速食べてみた。


4d781a30

『ゴールドマサラ』を食べる前に、以前インドに行った際に食べたメニューを紹介しよう。こちらはマックチキンで、日本で言う以前発売されていた『マックチキン』そのものだ。味もそのままでインドで日本でおなじみの味が食べれると言う事で少々感動した覚えがある。残念ながら日本でいうビッグマックに相当する『チキンマハラジャマック』には手が出なかった。

だが今回インドのマックと言う事で、リベンジ!と考えていたが、どうやらインドで売っていた『チキンマハラジャマック』を売るのではなく、完全日本オリジナルのハンバーガーとなるようだ。もちろん『ゴールドマサラ』はインドでは販売していない。
写真 12-08-14 13 44 48
画像

写真 12-08-14 13 45 20
画像

中身は、チキン・レタス・トマト・チーズとカレーソースです。ゴールドマサラのマサラとはカレースパイスの一種で、インド料理では頻繁に使われます。なんとかマサラと言えば、カレー味がするのだなと思えば良いです。

さて早速食べてみると、とにかくカレー味。カレーと言っても日本のカレーのような味がするのではなく、かといってインドカレーの味がするわけでもない、何とも不思議な味わいで、一番わかりやすく言うとするのであれば「カレーせんべい」のような味わいで、どことなく粉っぽい。

そのソースに、パリパリチキンがサンドされているという、実に不思議なバーガーだ。シンプルでもなく、濃い味でもない、始終カレー風味の味わいのするチキン。残念なのがジューシーチキンフィレオの肉を利用しているようで、インドカレーに入っているような溶けるような味わいのチキンとは程遠い。

現地の人によると、マハラジャマックより明らかに「ゴールドマサラ」のほうが辛いという事だ。

インドのハンバーガーではないが、インド風見を味わう事ができる「ゴールドマサラ」、期間限定なので、お目にかかれば一度は食べてみたも良いのかもしれない。

http://blog.livedoor.jp/benaress/archives/413497.html#more

(ライター:ユカワ)

9 COMMENTS

秒刊名無し

なんでここの食べ物レビューは汚いの?

秒刊名無し

一言でいうと 食べにくいんだよね。
で、ソースが鼻とか頬とかにたくさんつく。
なので2回3回と外で恥ずかしくてたべれない

秒刊名無し

俺は綺麗に食べれたけどな…
何食っても汚くなる奴いるよね、湯川とか※2とか

秒刊名無し

※2
そんなに食べにくいかな?
自分は食べやすさなんてその他のメニューと変わらないと思ったけど

秒刊名無し

なんでも汚す人いるよね、手も机も皿の上もトレーの上もベトベトぐちゃぐちゃでね。
子供の頃の教育に大きく関わりがありそうだからあまり指摘できないけど見てて恥ずかしいよ。

秒刊名無し

≫1
わざときたなく食べてる。
そうすると、コメント数が稼げるから。
ね?湯川さんwwww

秒刊名無し

コメントでつついてたら思うつぼだこりゃ。
一回一週間くらい閲覧やめようぜ。
収入減るんじゃない?
よーいどん
俺は一か月後来る。

秒刊名無し

↑こういう事言うやつほど気になって毎日来るw

秒刊名無し

ケミカルマックの恐怖 !
マクドナルドは
化学調味料、食品添加物、防腐剤、合成着色料、軟化剤、防臭剤、産経肉 、人工香料、合成甘味料
トランス脂肪酸、アクリルアミド、合成粘着財(トランスグルタミナーゼ)合成保存料、染料
アクリルアミド、ヘテロサイクリックアミンの一種PhIP(発癌物質)
塩分、糖分たっぷり、高カロリーのバーガーセット。
一度にこれだけの添加物食えるのはマックの醍醐味ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。