ポパイが食べている『ほうれん草』が気持ち悪いと話題に

dwqf

大人から子供まで愛されている、ご存じアメリカの人気漫画「ポパイ」ですが、彼はほうれん草を食べることにより、筋肉が膨れ上がりパワーアップ、超人的パワーを出すことが可能だ。さて、そのほうれん草は何故か、あまりなじみのない缶の中に入れられているのを良く見かける、実際に缶に入ったホウレンソウなどがあるのだろうか、その実物がTwitterに上がっていたので紹介したい。


-wddf
画像Twitpicより

こちらがポパイが食べているホウレンソウを再現したもののようだ。アニメでは美味しそうに食べている様子が描かれているが、実物はそうでもなさそうだ。何とも不気味な色をした草が缶に詰められていると言った感じで、日本のように青々としたほうれん草ではなく、漬けもので漬けたかのようなちょっと色見の悪い状態だ。

実はこのほうれん草、既に火を通してあるようで、決して新鮮ではないようだ。ただし、新鮮ではないにしろ、ほうれん草はほうれん草なわけで、ほうれん草に含まれる硝酸は筋肉増強効果もあるという研究結果も発表されていることから、あながちポパイのほうれん草=パワーアップと言う話は嘘ではないのかもしれない。

ただ、ほうれん草にはビタミン等も含まれているが、火に弱いためなるべく生の状態で食べたほうが効果的である。とはいえ、日本でも生のまま食べることはなく、おひたしの状態が一般的、できる限り買ってきてすぐにゆでて食べるほうが良いだろう。

缶入りのモノは見た目もさることながら時間もたっている可能性もあるため、ポパイのようにパワーアップを狙うのであれば、買ってきた物をなるべく早く食べることをお勧めしたい。

(ライター:たまちゃん)

14 COMMENTS

秒刊名無し

何十年前のネタっすか。
ポパイはもともとほうれん草の缶詰売ってる会社のCM用キャラで、
人気が出たからアニメ化が進んだだけ。
アニメに出てきた缶詰を再現したんじゃなくて缶詰が先ってことね。

秒刊名無し

本文よりもコメントの方が役に立つ

秒刊名無し

その 話題に ってのが気持ち悪すぎ

秒刊名無し

ほんとだ。本文いらねぇじゃん。

秒刊名無し

そもそもこんなクソ記事なんて読んでないし。
コメント見に来てるだけだし

秒刊名無し

硝酸とシュウ酸の区別もつかんのか
摂りすぎれば結石になるし

秒刊名無し

>>1
ウソつくなよ
ポパイのwikiを見てこい
>なおこの作品が制作された当時、ほうれん草の缶詰は製造されていなかった。

秒刊名無し

ここのコメ欄は頭悪いわ平気で嘘つくわで碌なもんじゃないよ。
このサイトにピッタリだね。

秒刊名無し

※1
ネットでそういう知識得たのかもしれないけどそれは間違いだよ
何でもかんでもネットで軽く調べて叩きコメに使う癖は治すように。

秒刊名無し

ほうれん草の缶詰自体は北米じゃ珍しくも何ともないし、
ずっと以前からポパイがCMキャラに使われてたのは本当だよ。

秒刊名無し

ここに来るのは嘘つきばっかだな

秒刊名無し

まあそれは間違いなわけでして…なんでそんなにこだわるんだろう?
記者の自演だろうけど。

秒刊名無し

「wikiに載っている内容より、俺が正しい間違いない」
必死になって、おまえバカじゃないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。