まるで罰ゲーム!ゼクシイの『妄想用婚姻届』が予想以上に凄いと話題に

fwefe

いかにもゼクシイらしい付録と言えるのだが、今回付録として話題になっているのは、最新号についてくる「妄想用婚姻届」なるものだ。妄想用?と首をかしげる者もいるのかもしれないが、ようは婚姻届を出すつもりで書いてみると、ちょっとはムードがたかまるんじゃないかという目論見で作られたもののようだが、中身はもう少し濃いものようだ。


642707313
画像Twitpicより

こちらの婚姻届はあくまで、妄想用。このバーチャル婚姻届ともいえる書類をニヤニヤしながら書くことを目的としたもので、もちろん役所に出しても受理されないはずだ。(受理される役所も見たくはないが)
さて、具体的な内容だが、最初は通常の婚姻届のように届け日等が記載するエリアがある。

続いて、二人の間に思いやり、愛情、信頼性があるかどうかのチェック項目、そして相手の呼び方「妻・奥さん・ハニー」など、面白い選択肢があるようだ。

更にお互いの呼び方などの候補も記述しなければならないと言う、ある意味罰ゲームのような内容。そして理想の献立や、朝食のメニューなど事細かく記載するエリアがあり、それらすべての項目を記述することで、妄想婚姻届が完成する。実は本家よりもハードルが高いのではないかと思われるほど、痛い内容が多い。

傍から見れば痛いとはいえ、これは本人たちにとって大切な内容でもあるのであながち笑い飛ばすべき内容でもないのかもしれないが、ネットでは(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル、喪女が欲しがりそうw、ゼクシィの妄想婚姻届やばいななどと、ネタとしては好評のようだ。

そういう意味で、この妄想婚姻届がすらすらと書けるほど、お互いの愛が深まれば結婚しても問題ないのかもしれない。