台風凄い凄い!と中国で最大級の台風に住人ら大賑わい

dwewe

910ヘクトパスカルを記録した戦後最大級の台風は沖縄を襲い、東シナ海に抜けた。その後中国を襲ったのだが、その状況を一目見ようと住人らが殺到。荒れ狂う海に人だかりができ、多くの人がカメラ片手にこの瞬間を逃すまいとシャッターを切る姿が見受けられた。日本では絶対に近づかないようにと呼びかけるものだが、中国では違うようだ。


13462085058331915
画像
13462085000679629
画像
1346208525966506
画像

やはりお国柄の違いからだろうか、日本であれば直ちに避難所にかけ込むか、家で待機をするというのが台風襲来時のお約束事項。海に行けば命を落としてもおかしくないと言うのは常識だ。ところろがお隣中国ではそこまで危機感はなく、むしろエンターテーメントとして楽しんでしまう始末。

見つめる者、シャッターを切る者、ぎりぎりまで近付いて逃げる者・・・日本では考えられない光景だが、日本と中国では台風への警戒心がまるで違い、おかげで船が転覆し命を落とすこともしばしば。今回の台風15号で漁船2隻が近隣の港に避難せず沈没したというニュースは記憶に新しい。

ちなみに、こちらの写真は中国にある青島音楽広場で、10メートルを超える波によって車が波にさらわれてしまったと報じている。

中国のサイトでは『命知らずだ』『この地方では年に数回この光景が見れるよ』『この人たちは死を恐れないのか』などと呆れられているようだ。つまりこの地方ならではの風物詩のような者になっている可能性が高い。

http://tt.mop.com/read_12669926_1_0.html

(ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

ところろが
↑日本語書け!!

秒刊名無し

≫1
頭の中がすっかり中国人になってる奴に言うだけ無駄。
なぁ、日本大使襲撃の話はしないの?
そんなにネトウヨが怖いの?
そんなだから、ロケットニュースに負けるんだよwww

秒刊名無し

中国の国内BBSでも呆れられてるじゃんw
大丈夫か?テンションあがるのはわかるが
川の氾濫見に行って死ぬ連中と同じだぞコレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。