焼き肉系ラーメンと何か?気になる謎のラーメン屋を調べて見てた

yakiniku

いっつもこの店気になってる、というタイトルで投稿されていたこちらのラーメン店。『焼き肉系ラーメン』と記載されているが、まさか焼き肉とラーメンのコラボレーション商品ではないだろう。そもそも隣の店が焼き肉屋さんであることを考えると、競合相手となりうる商品は避けるべき。と考えるのが普通だが、こちらのラーメン店実はとんでもないラーメンだった。


men
fwf

画像食べログより

気になるあのラーメン店は「食べログ」に掲載されていた。店の名前は「麺じろう」ラーメン二郎とは全く関係のない店舗で、もちろんラーメンを売っているお店。しかしメニューに特殊なものが掲載されており、その中にある商品が、なんと「焼き肉ラーメン」である。

メニューとしては以下のものがある

じろうラーメン650円
豚とろラーメン630円
大人のカレーラーメン680円
焼肉ラーメン700円
ステーキラーメン900円
タン塩ラーメン680円

やはり焼き肉を中心としたラーメンが多く、どうやらお店そのものが焼き肉やとつながりが深い店で、同じ系列に「肉じろう」というお肉屋さんがあり、その肉屋が開いたラーメン屋と言う噂もある。確かに名前はにいている。
味のほうは、焼き肉のたれにラーメンをコラボレーションさせたような味とのこと。

肉じろう・麺じろう、共に岡山ではちょっとした有名店のようだ、通り過ぎてしまいがちなお店だが、もしこの付近を通ることがあれば是非立ち寄りたい店だ。

肉じろう
http://www.nikujirou.com/nkujirou-top.html