チロルもちもち生クリームミルク餅試食レビュ―

写真 12-09-17 22 45 48

チロルチョコ関連商品は様々ありますが、こちらの「チロルもちもち生クリームミルク」は、あまりなじみがないのではないでしょうか、チロルチョコと、もちクリームのような食感のスイーツがコラボした全く新しい感覚のスイーツ。あまくそして弾力のある、でもやわらかい。こだわりの多いスイーツ好きな女子であれば一発で好きになっちゃうそんな商品なのかもしれない。



写真 12-09-17 22 46 12
画像

袋の中には更に小分けされた袋が入っており、そのなかにもちもちが入っているようだ。本物のお餅と同じような弾力性は、食べる前の期待感を十分に煽る。そして、餅にふりかけられた白い粉が上品。和菓子?いや洋菓子のような不思議なスイーツ。

外側はカカオペースト入りの餅、中はマシュマロと生クリーム入りミルククリームといった、もちふわっぶちゅっ!とした快感が味わえる商品だ。

早速口の中に入れると、なるほど確かにチロルチョコの味だ。ただあのチロルチョコのような強烈な甘さは一切なく、ほのかな甘さ。女子的に言うと「甘すぎ無くておいしい」といったところだが、美味しさのあまりパクパク食べると、300kcalを一気に摂取することになるので禁物だ

ただ、立ち位置として和菓子なのか洋菓子なのかははっきりさせてほしいところだが餅菓子ということで「和菓子」ということでいかがだろうか。

こちらの商品はコンビニでは売られているかどうかは不明。購入場所はビレッジバンガードなので、入荷しているのを見たら速攻買うのをお勧めしたい。

株式会社モントワール
http://www.arista.co.jp/montoile/product/original_mochimochi.html

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

擬音が不味そうなんだが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。