ヤフオクに本物の『人骨』が出品され10万円で落札!シャレにならない騒ぎ

sharwe

オークションで人の骨まで買えると聞いたら、驚く人も多いのではないでしょうか。実際にヤフーオークションでは人の骨が標本として出品され10万円で落札されれるという珍出品がありました。人の骨と言う事は法律上問題ないのかと言う疑問が沸きますが、もちろん誰かの遺族の骨や所有物だとした場合でなければ問題はなさそうです。


wfw
画像

取引はそれなりに接戦となり47回もの入札があった人気商品となった。落札価格は104,000 円と一般的に考えればかなり高い金額にはなるが、果たして人の骨の相場がどんなものかは判らないので、厳密に言うとそれを『高い』のか『安い』のか判断には苦しむ。

この商品は「人骨標本」として出品され、正真正銘の本物の人の骨だそうだ。しかし例えば青木ヶ原樹海などの自殺された方の人骨を勝手に持ってきて売りさばいているわけではなく、標本として売られていた物を「中古」として売るということなので、その時点で問題はないだろう。

さらに、歯科医の先生が所有していた物だと言う事で信憑性も高まるが、果たしてオークションに人骨を出品して良いものだろうか、YAHOOオークションの注意出品物には次のように記述されている

dwqji

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell2.html

なんと、人体、臓器、細胞、血液などは禁止である。人骨標本が「人体」に当るのかどうかは難しい判断だが、オークションが停止されていないと言う事は、「遺骨」ではなく「標本」つまり「物」として扱われた可能性が高い。

いずれにせよ、人骨が出品されている「シャレ」にならない話は、事実として存在するようだ。

YAHOOオークション
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r94451201#enlargeimg

(ライター:たまちゃん)

16 COMMENTS

うわぁ…
でも、お金がないときに売るのはいいかもね。樹海とかで拾ったりとか(笑)
後は人を殺したときに、処分困るじゃない?そんときに売るとかさ。案外バレないかもよ?笑

人体禁止じゃなかったの?

人体禁止じゃなかったの?

ユウキ

すげ~な♪───O(≧∇≦)O────♪ずげーわ(*^◯^*)まさか俺の頭蓋骨がこんな所で見つかるとは(・・;)

秒刊名無し

最後の所はシャレコウベと掛けているのかいないのかだけハッキリさせときたい。

秒刊名無し

≫6
それ、言おうと思ってたのにwww
まぁ中国人の日本語ジョークとしてはよくできてるが。
たまちゃんころ。頭ナデナデしてやろうかwww

秒刊名無し

こうべも うれる やふおくかな (字余り)

メタボリック症候群

商品の状態:中古ってのがいいね!

名無し

昔の知り合いがチベタンスカルってやつ持ってたなー! チベット密 教の高僧の頭蓋骨を銀や珊瑚やトルコ石な どで装飾した頭蓋骨、魔除けになるらしいけど、部屋に飾ってあって、かなり不気味な雰囲気だったよ!

秒刊名無し

これは保健所が動くかな

〇ッキー様は池田〇作打倒を目指して学会会員の精子を大量に飲んで毎晩シコシコしてるぜ。俺の履いた染み付きパンティーをオークションに出したらホモホモな学会会員が落札したぜ

アッキ~ファン

アッキ~様はホモの間で有名な方だ。
アッキ~様、世界制覇を目指してアッキ~教を広めましょう。あなたには変態500万人がついてます

火葬場で骨壺に入りきれない人骨はどこへ? 産廃? 粉砕してタマネギの肥料? 都市伝説じゃない真実を知る業界人いる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。