ディズニーランド禁断の『舞台裏』が流出!夢が一気に崩れる内容

a_behindthescenes_tour_of_disneyland_640_76

ディズニーランドには様々な都市伝説が語り継がれておりますが、その真相は当サイトでも徐々に解明してまいりました。さて今回は都市伝説ではなく舞台裏、ディズニーの舞台裏写真が海外サイトに流出していたので紹介したい。普段決して見ることが出来ない禁断の舞台裏がはっきりと判る写真です。夢を壊すようなシーンも多いのでご注意を。



jangle
画像

こちらの写真を見て何のアトラクションかが判った方は、それなりにディズニーが好きなはずです。そう、ジャングルクルーズ。全くジャングルになっていないのは恐らく普段河となっているこの場所に、水が無いからだろう。水が引いて判明したのは、地面に数本のラインが引かれていることだ。恐らく船はこのラインに沿って進んでいるのだろう。そうすると、船頭が舵を取っているしぐさは何かと疑問にはなるが、ここはあえて知らないほうが良いだろう。

kaba
画像

突然カバが!と言うシーンもありますが、もちろんこのような機械で動作しているわけです。メンテナンス中はこのように水が無い状態でチェックするのだろう。

―カリブの海賊

a_behindthescenes_tour_of_disneyland_640_23
画像

実にリアルに動作しているあの人形ももちろん機械。神業的に複雑なカラクリになっており、この線一つ一つが彼らの動きを制御していると思うと、何か切ないものを感じるのはやはり人間ではなく「機械」と言う現実を目の当たりにしてしまったからだろうか。

a_behindthescenes_tour_of_disneyland_640_76
画像

普段見ることが出来ない倉庫。動かなくなって修理中の乗り物や出店に使う屋台等がここに収納されるようだ。
キャストもここで待機するのだろうか。

a_behindthescenes_tour_of_disneyland_640_66
画像

仕事から帰ってチョット疲れ果て一服をしたいあのお方の、めったに見れない姿。後ろ姿に哀愁が漂うが、もちろんこれはバックヤードだからこそ出しても良いココだけの『素』である。いくらバックヤードだからと言っても、一向に脱がない彼の徹底ぶりには脱帽だ。

この他にも普段垣間見ることが出来ない裏の様子が下記からご覧いただけます。
視点を変えるだけでここまで世界観が変わるディズニーはある意味さすがとしか言いようがない。

http://izismile.com/2012/10/15/a_behindthescenes_tour_of_disneyland_82_pics.html

(ライター:たまちゃん)

20 COMMENTS

秒刊名無し

この程度で夢が崩れると思ってんの?
むしろ普段見れない面を見れてわくわくするだろ
世界でもトップクラスの、人を楽しませようっていう心が夢と魔法なんだろ

秒刊名無し

ミッキーとミニーが本気で殴りあうところが見たい

秒刊名無し

pouch(女ロケットニュース)のパクりですかwww

秒刊名無し

相変わらずつまらん
というかセンスがない

秒刊名無し

ミニーちゃんの中がぬっくんみたいな人だった
くらいだったら面白かったのに

秒刊名無し

無体裏を見せる風潮なのかなぁ?????テレビでも何でも、夢も希望もない舞台裏を平気で見せる神経は本来おかしいだろ。

秒刊名無し

文章中で、ですますと言い切り型が混ざってるので文体を統一してください。プロのライターの仕事とは思えません。

三ッキーマウス

ディズニーランドのクソまずい飯を喰ったら夢もちぼーもなくなるよ♪( ´▽`)

秒刊名無し

なんだアメリカか
必死に舞台裏隠してんのは日本だけだろ

名無しさん

高校とき友達がディズニーランドに行ったらミニーの口がめちゃくちゃ臭かったって言ってたな。

秒刊名無し

ランドじゃなくてワールドの方じゃね?
日本は無駄に隠しすぎ…

秒刊名無し

日本のディズニーランドはウォルトディズニー社直営ではないのでいろいろ遠慮してるんだ。

通りすがり

私たちが目の当たりにする魔法とは、オリエンタルランドキャストひとりひとりの努力、協力が積み重なって結集したものである。
現実世界でのオリエンタルランドキャスト全員の努力こそが、夢と魔法なんだよ!

秒刊名無し

日本のだって別に徹底して隠してるわけでもないけどな。
メンテ中のアトラクには普通の工事現場みたいな幕が掛かってたりするし。
ロボだったりレールだったり、むしろそんなチャチな仕掛けで
大人も子供もこんなにも楽しませてくれてるディズニーは凄いと思う。

秒刊名無し

夢が崩れるどころか、ディズニーのオーディオアニマトロニクス技術は素晴らしいって昔から評価されまくってることじゃん

川田 美子

エルメス ケリー 32-027
販売価格 : 24000円
サイズ :
コメント :
サイズ:W32cm×H23cm×D10.5cm
素材:牛革
商品詳細:
“このエルメス ケリー 32-使用されている素材は適度な上質の牛革です。ずっと長く愛用できる、傷がつきにくく、扱いやすい素材が絶対です。上質レザーの機能的なエルメス コピーなので、このお値段はかなりのお買い得!この手触りをぜひ一度お試しください!
http://www.brandshopcc.com/hermes%20bags/productdetail_2472.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。